資料請求はこちらから

スタッフブログ

カシュカシュ5周年記念写真展開催

月日の流れは早いもので、あれから5年が経とうとしてます。

そう、来月カシュカシュは開店5周年を迎えます。

http://giriphoto.blog135.fc2.com/blog-entry-447.html

 

こんにちは、ギリさんです。

地域の皆様はもちろん、たくさんの方々に支えられ

僕たちカシュカシュはつくばで元気にやってます♪

その1つの区切りとしまして、お店としましては2012年の開店直前に開催した以来の

5年ぶりの写真展示会となります!すごく久しぶりですね〜汗

 

参加フォトグラファーは

片桐裕二

稲川達哉

宮下雅史

亀井真実

の予定です。

 

アンティークドレスに拘って5年間撮影してきましたが

OPEN前のあの時、「RAINBOW」の鈴木社長に会わなければ実現しなかったと思います。

インフルエンザかなにかですげーぐったりしていた鈴木さんの姿を

今でも思い出しますww

 

 

そのご縁も大切にしたいという想いから、今回はRAINBOWの本場アンティークドレスも

展示したい!というワガママをきいて頂きました。

 

写真で着用している実物も展示されるかもしれませんね。

今からとても楽しみです♪

 

会場を提供してくださるのは、有名な個性派家具専門店であるBOOMS

secret GATE & CAFE」です!山崎社長ありがとうございます!

お花をはじめとする会場装飾も手がけてくださるということで、僕自身もワクワクしてます。

 

期間もとても長いので、是非見にいらしてくださいね!

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

キミはキュウレンジャー僕はダイナマン

子供の頃、真剣に見ていたTVの戦隊モノ。

ギリッギリ覚えているのはデンジマン。幼稚園の頃だったかな??

 

一番よく見たのはダイナマン。

こんにちは、ギリさんです。

 

もう40年以上も続いているんですね。

 

こんにちは、ギリさんです。

僕はダイナマンに出てくるカー将軍が今でも怖いです。

 

さてさて、今日はうるとくんの七五三。

随分と大きくなったね!

「箸が転げても・・・」とはよく言ったもの。

まるでさわやか若大将!

扇子の扱いもなかなかのもんです。

でも、まだまだママが好きだもんね。

そう、実はおじいちゃんとおばあちゃんが

兜を持ってきたのです。

この型は伊達政宗公かな?

終止ご機嫌だったね♪

「だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が・・・」

「ころんだっ!」

 

こうして、キミの背中はみんなに見守られているんだね。

うんうん。

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

好きな授業は(ハイカラ七五三撮影)

好きな授業は(ハイカラ七五三撮影)

 

算数!

なんて一生に1度は言ってみたいなぁ

もう1回学生に戻ったとしてもそれだけは好きになれない自信があります

 

こんにちは、かめです!

なんと学校終わりにきてくれましたよーっ。ありがとうっ

カメラの後ろできっとパパがうらやましがっているはず

勉強も遊びも頑張れ〜!!!

 

 

かめ

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

TRY(ハイカラ七五三撮影)

ハイカラ七五三撮影

 

英国で紳士のスポーツと言われているラグビー

試合中にどんなに足を踏まれようが顔を蹴られようが選手同士は決して怒ることが無いらしいです

紳士的な心を持った子に育つこともラグビーをやらせたい理由のひとつにもなってるのかなぁ

 

 

こんにちは、かめです!

ラグビー男子がやってきてくれました、ハイカラ七五三。

今日はボールから刀にチェンジ!

けっこう飛んだな〜草履w

たくましく強い男になるんだぞー!!

 

 

かめ

 

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

親と友と神社と祝われし姫君

馬になってしまった姫を助けるために旅立つのはあの話。

でも、今日はみんなにお祝いされる姫のお話です。

 

そのお姫様。

多分キッカケは数年前。

知り合いと間違ってFecebook申請を僕がしたんだと思う。多分。。。

でも、間接的に知り合いが多かったりで、この晴れの日を任せてもらうことに

なりました。

 

こんにちは、ギリさんです。

乃木神社で結婚式

でござんす。

白無垢姿、とっても似合ってるよ。

受付も準備できてます。

大丈夫だよ!ちゃんと伝わってるからね。

Teamおとうさん。

このたぐいが多かったです・・・汗

さて、乃木神社さんは挙式中の撮影ができないので

ここから再開です!

おとうさんが〜

イン!

おじさんが格好良すぎ。

乃木会館で披露宴

義母さまが結婚式で着た打ち掛けを受け継いで・・・

なんとも親孝行。

こういう瞬間が見逃せない。

今日はかぶりませんでした。

うさちゃん♡

ついつい口があいちゃう。

ケーキ入刀・・・・ではなく、乃木饅頭入刀。

お兄さんたちと♪

ヨニンキョウダウイ

・・・の末っ子ちゃんなのです。

カーテンコール?

叔父さんににてる♪

右手が面白い。

今度はお父さんと入場です。

照れ。

ブーケプルズでデッド・オア・アライヴ

「俺のカンペ使うか?」

・・・父にはかないません。

あっという間の1日だったね。安堵。

こうして、トロデーン王国は栄えていくのでした♪

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

涙は出ない、だって(東京大神宮-マツヤサロンで結婚式)

東京大神宮-マツヤサロンで結婚式

重力と地面反力は釣り合っているから、

人は立っていられる。

釣り合いが取れていると、

人は安定していられる。

 

絶対泣かせる?

そんなことよりとりあえず、酒だ酒。

 

 

こんにちは。

みやっちです。

狙った獲物は逃がさない、そう神出鬼没の大泥棒!

東京大神宮で挙式です。

 

 

そりゃあ、

嬉しいからよ。

 

 

みやっち

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

カフェ婚だより〜カフェ・ラ・ファミーユさんで結婚式〜

Good Morning

 

こんにちは^^

かなこです*

皆さんは運命の出会いって信じますか?

そして、運命の相手っていると思いますか??

そんな「運命」とか「出会いは必然」そんな言葉を信じたくなる、ご夫婦の幸せの瞬間に

携わることができました。

今回の舞台となりますのはこちら。

http://www.cafelafamille.com/

茨城県結城市にあるカフェ・ラ・ファミーユさんです。

 

カメラマンのみやっちのブログはこちらから^^

http://www.cafewedding.jp/blog/12155/

 

そしてその運命の赤い糸で結ばれた、主役のお二人がこちら。

 

お二人の初めてのデートの場所・そしてプロポーズの場所がここ、ファミーユさんなのです。

最初の出会いはこの席で。

 

そしてプロポーズはこの席で。

 

 

外は暑いくらいの快晴です。

お二人のカフェ婚のテーマは

「Good Morning」

お二人の共通の趣味である大好きな音楽、好きなアーティストの曲名からとりました。

ちょっぴり可愛くて、爽やかな音楽がお二人の門出にぴったりでした。

これからもずっと「おはよう」を言い合えるご夫婦になってほしいという願いを込めて。

 

 

イメージモチーフは「ドライフラワー」「リネン」「音楽フェス」

カラーはお二人の柔らかな雰囲気に合わせた「アンティーク調の色合い」です。

 

ドライフラワーの蝶ネクタイ。

 

ブーケもお揃いです^^♡

  

 

   

 

会場も仕上がりました^^

 

 

席札もコルクとドライフラワーを使って。

ペーパーランチョンマットがアクセントになっています♡

 

リングピローです。実はこれ、醤油差しなんだそうです^^

新婦さんの大好きなアーティストさんが作った焼き物です*

 

  

 

誓約書にもドライフラワーをあしらって・・・

 

 

 

さぁ、挙式のスタートです*

大好きなお父さんと一緒に。

娘と一緒にバージンロードを歩くのがお父さんの夢だったそうです。

 

挙式に花を添えてくださるのは、アイリッシュバンドのみなさま。

本当に素敵でした。

 

親友のみんなからサプライズされたケーキ。

ここで一番泣いていた新婦さん。

本当にみんなから愛されているんですね。

 

 

孫の結婚式に出るために、今まで生きてきた、今日はとても幸せだと

嬉しそうに話していたおばあちゃん。

ずーっと、ずーっと見守っていました。

 

 

席札に書かれたメッセージを読んで涙ぐむお母さん。

話し方も、声も、新婦さんそっくりです。

 

 

 

そして幼馴染からのサプライズメッセージ。

幼い頃から、新婦さんはきっと周りの人を笑顔にしていたんでしょうね。

 

 

 

初めて会ったのにずーっと何年も一緒にいた感覚がある。

迷ったら「どっちがいい?」って聞くと

必ずほしい答えが返ってくる。

自然と自分の好みと相手の好みが合致する。

 

心からこの人に出会えてよかったと思える。

そんな二人だからこそみんなに愛されていると、その場にいた私も感じたのです。

「やっぱり結婚式をやってよかった。」

その言葉が聞けて、私はプランナーになってよかったと本当に思いました。

    

 

 「結婚式を挙げるつもりはなかったけど、こんな結婚式だったらやってみたい。」

結婚式を挙げないカップルが増えているこの世の中で、

結婚式を実施した人にしか味わえないこの幸福感を、たくさんの方に味わってほしい。

私たちプランナーの使命は結婚式の素晴らしさを伝えることだと思います。

カップルの数だけある結婚式のカタチを、大切にしていきたい。

そんなことを教えてくれた新郎新婦のお二人でした。

 

いつまでもお幸せに・・・♡

 

かなこ*

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

空飛ぶホッケー(アンティークプラン)

こんにちは!いなっちょです。
先日アンティークプランを撮影した新婦は、僕の友人の妹さんで、新郎は同じ町内という、地元ならではの親近感につつまれた撮影でした。

 

この日はじめて開ける結婚指輪。

 

 

新郎はアイスホッケーをやってるんだって。
アイスホッケーのスティックって初めて見ました。かっこええなー。

空も飛べるらしいよ

 

 

結婚式当日もよろしくね!

いなっちょ

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

続・天空の花嫁〜勇者誕生〜

浅草神社でお宮参り撮影

「このサンチョ、今日ほどうれしい日は・・・うっうっ」

 

約1年前のあの日から、今日という日を待ってました。

↓その時のブログです

天空の花嫁

 

そう、デルパドールの勇者の墓で自分が勇者ではない事が分かった時

随分落胆したものです。

 

しかし、ついに誕生したのです!伝説の勇者が・・・

 

こんにちは、ギリさんです。

こうしてまた会えることが、一番嬉しいね♪

1年前のあの時は、美味そうにお酒をしみ込ませてたっけ。。。

うん、すっかりドラゴンの杖が似合うようになりましたね。

ビアンカさんもお元気そうで。

あの時とおんなじ♪

でもお父さん、石像にはなってなかった。

シャンパニーの塔なのか、ダーマの塔なのか、

はたまた、ドラゴンの角なのか・・・?

可爱〜♡
谢谢谢谢

 

おっ!やっとお目覚めだ。イケメンじゃんか!

小指がいいかんじだ。

 

きっとお父さんがかぶれなかった勇者のカブトもぴったりだよね。

「おきなさいおきなさい わたしのかわいいぼうや。

今日はお前がはじめてお城に行く日だったでしょう。」

 

そう、これからが伝説の始まりなのだ。

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ずっと大事にできたらいいね(ファミリーフォト)

こんにちは!いなっちょです。
毎度おなじみニンジンです。ニンジンといえばこの方たちをおいて他にないでしょう。

前回↓

君がいて僕らがいれる

お久しぶりですね。4人家族になりました。

カシュカシュの最初期の頃からのお付き合いです。
ずっと大事にできたらいいね

 

パパの背中に乗ってお馬さんごっこ。

 

槍投げの槍みたいになった。

 

 

タイトル 文豪

 

 

いなっちょ

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com