資料請求はこちらから

お客様の声

Voice

今まで撮影させて頂いたお客様の声です。
楽しいお時間をありがとう!!

voice_photo

 

Yuuta&Akiko from Yuji Katagiri on Vimeo.

Kenta and Atsuko from Yuji Katagiri on Vimeo.

のぶ&ゆーこ

201671181633.jpg

結婚式の写真を撮ってもらうにあたって、自分達ばかりをフューチャーした写真ではなく結婚式に関わってくれた人皆んなの表情が写真に残こせたら幸せだなぁという事で写真をお願いしました。
式当日、自分達が見る事の出来ない沢山の表情があって写真を見る度にあの時の空気感を感じてドキドキしてます。
人生の中で自分達2人の為に友人や家族がこんなにも沢山集まってくれる瞬間は結婚式以外にありません。
友人や家族の自然な表情。
楽しい空気。
面白いハプニング。
真剣な表情。
当日は全く見ている余裕のなかった皆の表情(かお)を写真で知る事も出来ました。
記念写真じゃなく、情景写真。
綺麗な写真を撮るだけじゃない、人生の節目を撮るプロなんだなぁと。出来あがった写真を1年経った今でも見返しては思っていますよー!
あの時間を一緒に作れて、そして写真に収めてくれて本当にありがとうございました!また何かの節目に是非よろしくお願いいたします!
再会を楽しみにしております。

しん&まさよ

20167118750.jpg

一生に一度の結婚式。後悔だけはしたくない。来てくれたみんなに楽しんでもらえる最高の一日にしたい。
これが結婚式の準備を始めた時に2人で決めた目標でした。
始めのうちは、写真なんてプロに撮ってもらうんだから、誰に撮ってもらっても同じとしか思っていませんでした。
しかしカシュカシュさんのアルバムを見てその考えが一変しました。
ホテルとの打ち合わせで見せてもらったアルバムとは全く違い、かしこまった写真ばかりでなく、私たちやゲストの自然な表情、ふとした瞬間の表情、変顔?など本当にそのアルバムだけで、”全員が心から楽しんでいる”ということが伝わってくるものでした。
私がカメラマンさんに初めて会った第一印象は「明るすぎる!!!!!」です。
気づけば出会って数分後から昔からの友達のように話していたのを覚えています。遅れてきた旦那さんがあまりの盛り上がりに驚いたくらいです(笑)
私がお願いしてよかったと思う点の1つに、このように事前に顔合わせをできたことだと思っています。ホテルで頼むと当日初対面なことが多いと思いますが、事前にお会いし、リクエストを直接伝えられたので、当日その要望に全て応える素敵な写真を撮っていただけました。
また私たちのことを事前の打ち合わせで知ってくれたので、私たちらしい写真をたくさん撮ってもらえたのもうれしかったです。そして何より結婚式当日は、事前の打ち合わせで友達のように仲良くなれたので(笑)、緊張することもなく硬くならず楽しみながら撮影できました。
結婚式当日も1番式を盛り上げてくれたのはカメラマンさんです。会場の隅から隅まで走り回り、ものすごいたくさんの写真を撮ってくれました。写真を撮るときも盛り上げてくれたので、みんなの楽しそうな表情の写真ばかりでした。
最後になりましたが、結婚式の写真を撮っていただきありがとうございました。本当はアルバムを頼むかは悩んでいたのですが、ブログに載せてくれた当日の写真を見て、アルバムを頼むことを2人で即決してしまいました。
実際にアルバムが手元に届いて思うことは、これを見ると結婚式の日にタイムスリップすることができ、本当に楽しかったなとニヤニヤしながら思い出すことができるので、頼んで本当によかったと思っています。 悔いのない結婚式という楽しい1日をみんなと作り上げることができました。本当にありがとうございました。

ヒトシ&ミホ

20167117524.jpg

結婚式の写真はご縁があって、なんと茨城から神奈川県まで出張でいらしていただきました
挙式会場は10代の頃から憧れ続けていた思い入れのある場所でしたので、打ち合わせは楽しくお食事しながら、撮っていただきたい写真などを細かくお伝えしていきました
ノートびっしりメモしてくださっていました
当日は凄く早く会場へいらしてくださって、お願いしていたケーキ制作やゲストルームの撮影もしていただきました
私達は控室から撮影が始まったのですが、実は少し緊張していました
でもカメラマンさんが笑わせてくださるので、緊張もほぐれ楽しく撮影出来、笑いすぎないよう笑いをこらえるのが大変なくらいリラックス出来ました
挙式中、挙式が終わった後も沢山撮影してくださり、お色直し中も披露宴後も沢山お写真撮って下さいました
12月の夕方からの挙式でしたので、披露宴が終わる頃には20時をまわり外のお庭での撮影は凄く寒かったと思うのですが、最後まで沢山お撮りたい場所で写真撮ってくださり、お付き合いくださったので本当に嬉しかったです
ありがとうございました
後日届きましたデータは素敵な写真が沢山あり過ぎて、選びきれずにまだアルバムに出来ていませんが、写真を見た皆さんはとっても素敵な写真だと言ってくださるので嬉しいです
コミカルな写真から可愛い写真、クラシカルな雰囲気のお写真も撮ってくださるので、色々なパターンのお写真が見られて楽しいです
写真を見る度に楽しかった挙式の思い出が蘇ります
カシュカシュさんに撮影して貰えて結婚式の良い写真が残せた事に感謝します
神奈川県までいらしてくださってありがとうございました。

ヒゲ&ことり

201671174217.jpg

カシュカシュを知ったきっかけは、 知人の結婚式が掲載されたブログでした。
掲載されている写真はどれも臨場感に溢れており、 「写真を見ているだけで、結婚式に参加しているように錯覚する」程でした 色んな表情が写っているからか、写真なのに 動画を見ているような気分になったのを覚えています。
それからカシュカシュを調べる程に、その世界観に引き込まれ自分達の結婚式では「絶対」カシュカシュに撮ってもらいたい!
と言う思いが募っていきました。 式場との交渉はそれはそれは大変でしたが、私達の「絶対」は覆されることはありませんでした。
打ち合わせ~式当日まで一貫してカメラマンさんはふざけて(?笑)いましたが、 それは当日に私達が自然な表情でいられるための作戦だったのではないかと思っています
そのお陰で式当日も 「カメラマンに写真を撮って頂いている」という感覚は全く無く、「友人が写真を撮ってくれている」くらいの気持ちでいられたため、 写真に写っている私達は本当に自由で自然な表情をしていました。
ゲストの方々も 「カメラマンて友達なの?雰囲気良い人だったねー」と言っておりました。
今までの結婚式でカメラマンの印象が話題に挙がることは無かったので、 それ程目立ったカメラマンだったのでしょう笑 完成したアルバムを眺めていると、当日の会話さえリアルに思い出されてきます。
ただ結婚式の風景を撮っているのでは無く、 「レンズ越しに見た私達の個性」を切り取ってくれているような、そんな写真の数々でした。
結婚式って、温かくって、楽しくって、感動して、、、幸せ。そんな、色々な場面がぎっっしりつまったアルバムに仕上がっていました。
今でもふと開いては、あの日を想い出しています。 何度でも開きたくなるアルバム。 私達の宝物になりました!

リーさん&あーちゃん

201671175944.jpg

結婚式場の写真と映像のクオリティーに疑問を持った私たちはインターネットでカメラマンを探し始めましたが、なかなかピンとくる写真に出会いませんでした。
実は写真を頼むキッカケはムービーの映像会社さんからです。
そこのホームページに '写真' のリンクがあり、クリックするとたった3枚の写真が画面に出てきました。カメラマンの名前も会社名もなく、ただ ”3枚の写真” のみです。
しかしその瞬間「私はこの写真が好きだ!!」と思い、写真をお願いすることに決めました^ ^
当日ビックリしたのはその撮影法!前撮りのカメラマンさんとは全然違って動く動く☆そして笑う笑う☆
つられて私たち夫婦もゲストも自然な笑顔!そしてカメラマンさんのスーツのズボンのヒザは破れました^ ^
みんなに新郎新婦の友達だと思われてたカメラマン!そんなカメラマンなんてなかなかいないよ!
これからも全力でよろしく^ ^

クニ&サワ

20167118337.jpg

"いつか私が結婚するときは、カシュカシュに撮ってもらいたい!"
友人から妹さんの結婚式の写真を見せてもらったとき衝撃が走りました。
会ったこともない方の結婚式の写真なのに、一人一人の想いや、人のよさがにじみ出ていて、本当素敵で…。
それから数年がたち、私も結婚が決まり、式場探しの条件はカメラマンの持ち込みができる所でした。
結婚式前にカメラマンさんと打ち合わせがあったのですが、とても気さくな雰囲気の持ち主で、打ち合わせが終わる頃にはすっかり友達のような感覚でした。
友達にカメラを向けられたら…自然な表情になっちゃうんです。
一人一人の想いや人のよさが伝わる写真。
これは、カメラマンさんの人柄ありきなんだと、出来上がった写真を見て思いました。カメラを向けられると、ついつい等身大の自分になっちゃう。
結婚式ってよそいきな、誰もがちょっと緊張する雰囲気な場所のはずなのに…
大人も子どもも変顔してる写真が結婚式のアルバムにあるって、なかなかないですよね(笑)
アットホームな結婚式にしたいというのが希望だったので、親戚や友人が楽しんでくれてる様子が伝わってきて本当に嬉しかったです。
今度の夢は、"いつか子どもが産まれたら、また撮ってもらいたい!"です。
その日が来るのを今から楽しみにしています。

ケイティー&アスベル

ケイティー&アスベル

初めて片桐さんの写真を見たとき、衝撃が走りました!こんな素敵な写真を撮る人がこの世にいるのかと!!
ましてや、かなり近所に!!

自分達の結婚式も絶対、片桐さんに撮ってもらいたいと2人で即決しました。

式当日も、おちゃめなキャラで楽しませてくれ、終始笑顔の絶えない式になりました。
作って頂いたアルバムを見て、本当に片桐さんにお願いして良かったと、感動しました!!
また何かあれば是非ともお願いします!

ゆーや&ひさやん

ゆーや&ひさやん

片桐さんとは、出会いから衝撃的でした(^ ^)
つくば駅に、ヘアピンで前髪をとめおにぎりを食べながら登場した片桐さん。色んな意味でスゴイ人だなっと思いました(笑

エンゲージメントの撮影をして頂いたのですがイケメン過ぎてムカつくー!と褒められたり??照れをごまかすのに、変顔して怒られたりww
率先して白鳥と遊ぶ自由な片桐さん。すべてにおいて、片桐さんがあまりにも自然体で撮影されていることすら忘れるぐらい私たちも好きなように、楽しく過ごせました。

いつの間にか気配を消して、でも、ここって時に話しかけてくれて、なんだか、お父さんに…あっ、お兄ちゃんに!見守られているような安心感の中での写真はお互いの知っているようで知らなかった表情がたくさんつまっていてとってもステキでした!!!


それに、2人で過ごした時の写真を残すって大切なことなんだなぁっと思いました。

神奈川と石川で遠距離をしている私たちには、写真も片桐さんと過ごした1日も、大切な宝物です。
そして、ちょっとSで飾り気のないギリさんが大好きだー!次は結婚式当日をお願いしに行きます(//∇//)
本当にありがとうございます!!

ゲンタロー&なおさん

ゲンタロー&なおさん

結婚式の撮影を依頼する時の私たちの希望は、とにかくゲストの写真を沢山撮ってほしいということでした。
とにかくゲストに喜んでもらうこと、そしてその笑顔を写真に残してもらいたい、私達の想いをギリフォトワークスのみなさんには最高の仕事・写真で叶えていただきました。

その人の想いが手に取るように伝わる写真の数々は、私たちの一生の宝物です。式・披露宴・二次会と、「チーム・ギリ」のみなさんがいてくれたことで本当に最高の思い出になりました。

ただの「カメラマン」と「新郎・新婦」という関係を超えて、私たちの結婚式を一緒に作り上げてくれたみなさんにあらためて感謝です。
一緒に泣いてくれるカメラマンなんて、ギリフォトワークスの皆さんだけです。ほんとうに依頼してよかったです。ありがとうございました。

 マサさん&サッちゃんカップル

マサさん&サッちゃんカップル

私たちは仕事柄、カメラマンと関わる事が多く、写真には、かなりのこだわりがありました。
結婚式を挙げる事が決まり、カメラマンを日本全国、片っ端から探していたところ、インターネットで片桐さんの写真を見て、『この人に絶対撮ってもらいたい!』と思い、すぐに問い合わせました。

エンゲージメントフォトは、想像以上に素晴らしく、自分達の自然な姿を撮影して頂き、本当に楽しく、思い出になりました。式当日の写真は、片桐さんの気どらない人柄のおかげで、私たちはもちろん、片桐さんの写真は、本当に臨場感があり、写真を見てるだけで、その時の楽しかった様子が鮮明に思い出されます。友人や家族の表情も最高でした!

本当に、片桐さんにお願いして良かったと、心から思っています!
夫婦共々、ベタ惚れです(笑)
また、何かの記念日には必ずお願いしたいです。
この度は、本当にありがとうございました!!

 ジュンさん&ミカちゃんカップル

ジュンさん&ミカちゃんカップル

後に残る写真はストーリー性や遊び心があって、「もらった相手も飾っておきたくなる」ような仕上がりを希望していました。

片桐さんのHPに掲載されている写真のテイストは、まさにそれにぴったり。
写真の中の方達の歓声や想いが、まるでその場にいるかのように伝わってくるようでした。
それで「絶対、この方にお願いしよう!!」と決めたんです!

実際に式の最中には、暑い中(ほんと暑かったですよね。。苦笑)、
精力的に色々なポジションで撮影してくださったり、母が持っていた私の「祖母の写真」まで見逃さずに撮ってくださる目の配り方。
片桐さんにお願いして「本当に良かった」と感じました。

何よりも、写真を撮られる時に、あんなに笑顔があふれてる「旦那様」も初めて見れましたし。。?^^
(いつも写真を撮る時は、笑うのが苦手なのか無表情になっちゃうんです。。笑)
さすがプロ!アルバムの仕上がりが楽しみです♪暑い中、本当にありがとうございました。

 たーさん&ゆーちゃんカップル

たーさん&ゆーちゃんカップル

ホームページのギャラリーを拝見して感動し、片桐さんへ前撮りの撮影をお願いしました。
写真を撮られることが苦手な二人でしたが、片桐さんの気さくな明るい雰囲気の中で、カメラを意識することなく、自然な表情を撮っていただけたことが非常にうれしく思います。撮影中はすごく楽しくて、ずっと撮ってもらいたいと思ったことは私達も驚きでした。

 茨城から山形と遠くまで来ていただきましたが、最初から最後までその疲れを見せることなく私達の最高の写真を撮れるように、笑わせながらも気配りしていてくれていたことを感謝しています。

 片桐さんには、これからもカメラを通してたくさんのカップルに幸せをつくってほしいと思います。
一生の思い出、そして宝物になりました。本当にありがとうございました!!片桐さんサイコー!!!!

 けんさん&あっちゃんカップル

けんさん&あっちゃんカップル

先日の結婚式では大変お世話になりました(*^_^*)
正直…第一印象は
『ずいぶん砕けた感じの人だな~。そして…ノリが若ッ!!』
みたいな…。
結婚式のプランナーさんに、
カメラマンとの相性、波長が合う人を選んだほうがいい!
と、アドバイスを受けていたから選ばせてもらったのが…
片桐さんでした(^0^)/

前撮りの時…冗談が過ぎる片桐さんにイラッとしたこともあったけど、
(あたしのステキな髪型をバカにしたり…その他諸々…)
それがあったからか、変に気を使うこともなく自然体で楽しく撮影することができました。

結婚式当日は、でかい体の割に式を邪魔することなく(黒子的存在!?)
ステキな写真をたくさん撮ってくれていたことが後々わかりました。
ウェルカムボードに使った写真の評判も良く、それを写真に納めている人もいるくらいでした。
(まッあたしは使われたくない写真だったけど……結果…良かったんですけどねwww)

出来上がったアルバムは、色彩がキレイな写真や、
モノクロの写真がうまくレイアウトされていて、表情もよく、
何より被写体がすばらしい、すばらしい、すばらしい…
とにかく、ステキなアルバムに仕上がっていて片桐さんを選んで良かったな~って思いました。

最後になりましたが、
片桐さんは本当にステキな瞬間をステキな写真にしてくれる面白いカメラマンですね。
また何か機会があれば是非お願いします^m^

 シゲちゃん&カヨちゃんカップル

シゲちゃん&カヨちゃんカップル

友達の結婚式におよばれして、その時にメモリアル&プロモーションDVDが流れたんです。その写真のセンスに「これだっ!!」って思いました。
結婚を控えていた僕は帰り際に声をかけて撮影の依頼をしました。

東京で出会った僕らはどうしても東京の町並みで撮影をしてみたかったのですが、式場が茨城県だったので悩んでいました。
でも、ユウジ君が「じゃあ、エンゲージメントフォトでも撮ろうか?」って、なにも飾らない、普段の二人を残そうって言ってくれたんです。
その写真は今でも宝物。モチロン式当日の写真もね!!

先日はマタニティーの撮影もお願いして、3度目の撮影でしたが、毎回感動してます。これからもよろしくね!!

シゲちゃんのお店HP・・・http://connect19.com/

 つとむくん&なっちゃんカップル

つとむくん&なっちゃんカップル

写真にはあまり興味が無かった・・・というか、写っている自分を見るのが何となく照れくさくて苦手でした。

でも、ユウジ君の写真を友達から見せられた時に、「これならいいかもしれない」って思ったんです。別にカッコつける必要も無いし、いつもの自分でいるだけでいいんだって。

エンゲージメントフォトもお願いしたのですが、2月の真冬の海にズボンをまくって「こっちからじゃないといいのがとれないんだ!」って言っている彼を見て、この人、頭がおかしいのかな?って思いました(暴)でも、それくらい情熱的な人なんだなぁ?って感動しました。

式と合わせたアルバムは両親にも評判が良く、一生の宝物です。

 ともさん&さっちゃんカップル

ともさん&さっちゃんカップル

式当日は、片桐さんの気さくな人柄が場の雰囲気を和ませてくれて、終始楽しく撮影していただけました。
また、撮影中はフットワーク良く会場の隅々まで動いて下さり、沢山の素敵な瞬間を写真に残していただくことが出来ました。

作っていただいたアルバムは、私達はもちろんのこと、周囲の人達からもとても好評でした。機会があれば、また何か撮影をお願いしたいです。

 イーさん&ミホちゃんカップル

イーさん&ミホちゃんカップル

前撮りに引き続き、先日の結婚式では大変お世話になりました。

今回は結婚式という私達にとって大きな舞台ということで、写真を撮って頂く際の緊張以上に、複雑な思いとこれまでにない緊張がありました。
そんな中、『どもど~も!』っと控え室に入って来られた片桐さんの何とも言えない明るいオーラにほっとし、緊張が和らぎました。

そして今回も褒めて、おだてて、のせられて、沢山笑わせてくださり撮影も結婚式もとても楽しい時間でした。
見るたびに、その瞬間がよみがえる写真を撮ってくださる片桐さんに、心から感謝しております。

そして、家の中に写真を飾ることが増えました!両親や祖母も、片桐さんに撮っていただいた写真がお気に入りで家中に飾っているみたいです♪本当にお世話になりました!
今後ともよろしくお願いします。多謝謝★

ケンタ&ミヨちゃんカップル

ケンタ&ミヨちゃんカップル

小、中学校からの友人であるユウジに撮ってもらうというだけで十分うれしいのに、実際撮られてみて、「すげーなー」と関心しました。

「友達だから」というのも確かにあるかもしれません。でも、こんなにフレンドリーで、そしていつの間にか気配を消す。これがプロなんだなって思いました。

友達の前でベタベタするのは恥ずかしい・・・とか、そんな小さなことは忘れてしまっていました(笑)実際にアルバムが仕上がって2度目のビックリ!!デザインやレイアウトの勉強なんて、いつの間にしてたんだろ?でも、ホント嬉しかったよ!!ありがとユウジ。

 ユーちゃん&マイちゃんカップル

ユーちゃん&マイちゃんカップル

ゆうじさんは私の従姉妹のご主人で、初めてお会いしたのは従姉妹とゆうじさんの結婚式。
その時のウェルカムボードや前撮り写真があまりにも素晴らしくて、
感動したのを覚えています。

そしてその頃から、私も結婚式挙げるときにはこんな風に撮って欲しいな~、ゆうじさん撮ってくれないかな~…と虎視眈々と狙っておりましたwww

そして今年、機会は巡って参りました。
プロフィールDVD、ウェルカムボード、和装での前撮り、そして本番…、
全てゆうじさんにお任せしました。

結果、周りの評判も大変良く、とても満足しました!!
特にプロフィールDVDは観た友人たちが感動して号泣するほど!
結婚式本番の写真も、届いてから何度も何度も一人で見てニヤニヤするほど良い写真ばっかりでしたww
本当にゆうじさんに頼んで良かったです。ありがとうございました^^
またよろしくお願いします♪

 ケイジくん&ユカちゃんカップル

ケイジくん&ユカちゃんカップル

いっっっっつもお世話になってますm(_ _)m

式、当日はありがとうございました。
写真撮ってないときでも緊張などほぐしてくれたりサプライズのウェルカムボードまで製作してくれていろいろ支えてくれてありがとうございました。

すっごい助かりましたよ。
ブログもGOODです。最後の写真はメッチャCOOL!自分達じゃないくらいカッコよかったです。

僕的なコメントとしては…ギリ、ぶっちギリ最高!!!!!  
由香は、ギリさんのおかげで素敵な思い出残せました。ギリさんのオーラ大好きですキャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!