資料請求はこちらから

みやっちのブログ

Trapezius

好きな人

好きな映画

好きな食べ物

好きな街

スキマスイッチ

追手内洋一

 

 

では、

好きな筋肉は?

 

 

僧帽筋

僧帽筋とは?

説明しよう。

僧帽筋とは上部線維、中部線維、下部線維とわかれており

肩こりの筋肉とされていて上部線維ばかり注目されがちだが、

中部、下部線維の筋力低下がおきてる人は結構多い。

その筋力のバランスを整えるだけでも肩こりはなくなる人もいます。

 

 

 

ということで、今回は成人写真をお撮りいたしました。

理学療法士の卵です。

 

 

201391911327.jpg

201391911358.jpg

 

 

知ってますか、これ台風が来た日!

奇跡的に一瞬だけ屋外で撮れたのです。

ご両親とも撮らないとね!

201391911427.jpg

 

 

この色っぽさ。

201391911445.jpg

201391911532.jpg

 

 

立派な理学療法士になってくれよ!

理学療法士は、患者の身体面だけでなく心理面までする必要があります。

とある1人の人間の人生に携わる仕事です。

頑張ったら頑張った分だけ、ありがとうの数があります。

とてもいい仕事ですね。

 

 

 

みやっち