資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

北海道ワークショップ報告

果てしない大空とぉ? 広い大地のその中でぇ?♪

いつの日かぁ? 幸せをぉ 自分の腕でつかむよう?♪

 

こんにちは、ギリさんです。

先日、ギリフォトワークスカメラマン3人で北海道に行ってきました!

 

昨年の沖縄、岡山に続いて3度目のギリフォト主催ワークショップです♪

 

初日は小樽♪

裕次郎さんが見守る海を堪能してきました。

2016829232127.jpg

みやっちもご機嫌♪

2016829232440.jpg

いなっちょもすっかりシオカラトン☆

2016829232453.jpg

20168300386.jpg

その日の夜はジンギスカンを頂きました?

思ったよりクセもなく、美味しかったなぁ。

2016829232511.jpg

もやしのオカワリもしたよ?

2016829232525.jpg

その日の夜は、街中でぶらり撮影散歩♪

2016829232550.jpg

非常階段に魅かれるギリさんとみやっち。

新海さんの影響か?!

2016829232612.jpg

小樽できになったのがこれ。

横断歩道になんかマーキングされてるんだけど、なんだろね?

2016829232629.jpg

みやっち、飛ぶ!

2016829232645.jpg

見知らぬ街の看板は楽しい。

2016829232656.jpg

翌日朝は市場で海鮮丼!贅沢な朝ご飯でした。

20168300359.jpg

2016829232710.jpg

その後は小樽を観光しました。

2016829232724.jpg

20168300518.jpg

これもカメラマンのサガ。

しっかりとシャッターマンに。

20168300451.jpg

2016829232737.jpg

2016829232752.jpg

やっぱ気になる猫さんたち。

三度の飯より猫が好き!

201682923284.jpg

さて、翌日は札幌入り。

まさかのみやっち発熱で1日ホテルでおとなしくしてました。

こういう1日もなんだか楽しいものですね。

2016829232826.jpg

さて、いよいよ本来の目的ワークショップへ。

開催場所は恵庭市。中岡写真館さまのスタジオをお借りして

ウォーミングアップをレクチャー。実はこれが一番大事なんです。

2016829232911.jpg

2016829232925.jpg

これがファーストショット。

最初から掴む!それが大事。

2016829233229.jpg

ロケの実践のため、公園に移動。

ぎり・いなっちょ・みやっちの3グループに分けてローテーションでレクチャー。

モデルも3組来てくださいました。これは贅沢!

20168300542.jpg

カップル写真は女性より男性のやる気を出させる事が大切。

2016829233026.jpg

コミュニケーションはしっかり。

でも、やらせた雰囲気はださせない。

201682923314.jpg

その人らしさをしっかり見極める。

そして、見守る。

2016829233257.jpg

浜さんいい感じ?

2016829233317.jpg

ここからはみやっちの写真。

2016829233336.jpg

ちゃんとらしさ、キャッチしてますね。

201682923342.jpg

「そこに存在する人、モノも最大限味方にする」

それがギリフォト。そういった意味で、みやっちは天才かもしれません。

彼の場合、吸引力がすごくて逆に寄ってくるのかも。

今回は野球少年たち。

2016829233415.jpg

ちゃっかり自転車も借りちゃいます。

2016829233427.jpg

わかりやすいことも大切です。

それは、台詞や字幕の無い映画やマンガのごとく。

20168300643.jpg

201683004720.jpg

ここからはいなっちょ。彼の持ち味は優しい空気。

2016829233454.jpg

けど、やっぱりこういうところは解ってますw

自分もちゃんと写ってるし。

2016829233511.jpg

想像したくなる写真も得意。

2016829233526.jpg

子供より難しい女子高生を味方に!

楽しい時間を共有する、思い出にする。大切な事です。

2016829233537.jpg

参加メンバーと記念写真。

一部しか写真は紹介できないけど、とても有意義な時間でした♪

201682923413.jpg

その日は地元旅館でぐったり。。。

出し惜しみしない!それもまたギリフォト。

2016830073.jpg

次の日は旭川へ。

旭山動物園でいやされてきました。

201682923366.jpg

やっぱネコ科だよね。

2016829233623.jpg

これは大好きなユキヒョウの肉球?

2016829233640.jpg

昨日メンバーに教えてもらったお店でランチ。

2016829233659.jpg

美瑛は素晴らしい景色でした。

ケンメリの木、でかかった。

2016829233714.jpg

セブンスターの木も素敵☆

201682923382.jpg

恋人!?ペアルックだし。

2016829233823.jpg

牧場は外せません!

2016829233842.jpg

201682923391.jpg

ジャージーちゃん?

2016829233925.jpg

乳搾り体験をしてきました。

初めての体験にドキドキ?

2016829233947.jpg

201682923406.jpg

オシャレなカフェでティータイム。

ここでも恋人気分??汗

だって、白樺なんてつくばや東京に無いから撮りたくなっちゃうよ!!

2016829234020.jpg

旭川空港につくと雨もやみ、とっておきの空をプレゼントしてくれました。

ありがとう北海道!

2016829234035.jpg

201683003740.jpg

う?ん、とても有意義な時間だったなぁ?

参加してくれたみなさん、楽しかったですね♪

またお会いしましょうね!!

 

 

次回(来年)は九州で開催予定☆

多分鹿児島です!!今から楽しみだなぁ?

 

 

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com