資料請求はこちらから

みぽりんとキュウのブログ

カフェ婚便り〜さくら坂ビバーチェで結婚式〜

こんにちは、かなこです^^*

 

みなさんは、自分の色って何色だと思いますか?

もちろん好きな色を答える人もいれば、似合う色を答える人、イメージ、などなどあると思いますが…

 

わたしのカシュカシュ内での色は…赤です。

ももクロのカナコちゃんからいただきました。

本当は青とかが好きなんですけどね。え?意外ですか?

 

さて、今回私がプロデュースしたカフェ婚の模様をお伝えしたいと思います^^

 

今回のテーマはこちら!

201632514456.jpg

 

新郎新婦のお二人はこの絵本が大好きです。

なんとプロポーズにも使ったそうですよ^^♡

 

 

「じぶんだけのいろ」

一緒なら、周りの色がどんなに変わっても大丈夫。

おうむはみどり、きんぎょはあかい・・・動物はそれぞれ自分の色を持っていますが、カメレオンだけは周りの色に合わせて色が変わってしまい、「自分の色」がありません。

カメレオンは自分の色を持てないことを嘆いていましたが、あるとき、もういっぴきのカメレオンに出会い、悲しみを共有します。

二匹は一緒に暮らすことにして、一緒に緑になり、紫になり、黄色になり・・・。二人で一緒なら、周りがどんなに変わっても、いつも同じでいられる・・・

自分の色にこだわっていたカメレオンが考え方を変えることで幸せになります。

 

 

このお話をもとに結婚式のテーマは「じぶんだけのいろ」になりました。

 

まずは新郎は「あお」新婦は「きいろ」そして2人が合わさると「みどり」

こちらをテーマカラーにしました。

今回の会場はこちらもお二人が大好きな、守谷市にございます「さくら坂VIVACE」さん。

http://www.sakurazaka-vivace.com/

どこを切り取ってもとても絵になります。

2016325145425.jpg

 

衣装もお二人の仕上がりを待ってます^^

 

2016325145511.jpg

 

 

受付はこちら。

動物が好きな2人にピッタリのコーディネートです。

 

2016325145940.jpg

2016325145743.jpg 
2016325145756.jpg
2016325145855.jpg
 
 
こちらはビバーチェさんの隠れ店長…
 
 
201632515717.jpg
 
 
 
こちらは席次表。お二人の手作りです^^
 
201632515036.jpg
 
 
受付ではゲストの皆様に「自分だけの色」のリボンを自由に選んでいただき、つけていただきました。
実はこのあとのゲームにも使われた、重要なリボンです^^♪
 
 
201632515131.jpg
201632515637.jpg
 
 
そして「じぶんだけのねがいごと」
を書いてもらい、紙ヒコーキにしました。
 
2016325151421.jpg
2016325151444.jpg
 
 
 
 
そして「じぶんだけのいろ」を選び、人前式承認のスタンプをおしてもらいました。
もちろん、あのカメレオンです^^
 
 
 
 
2016325151514.jpg
 
 
 
 
会場のコーディネートも覗いてみましょう♡
テーマに合わせて会場の色味は「あお・きいろ・みどり」で統一。
 
 
 
201632515336.jpg
201632515442.jpg
 
 
 
 
あ!ここにもカメレオンさんが^^*
 
 
 
2016325154911.jpg
 
 
花材はお二人のイメージに合う小花や、イタリアのお花:ミモザがアクセント♪
 
201632515547.jpg
20163251564.jpg
 
 
 
ブーケも私が提案したイメージにピッタリでした♡
 
 
201632515833.jpg
 
 
 
 
さぁ、お支度が完成したお二人と一緒に写真撮影開始!!
 
今日のカメラマンはカシュカシュで大人気のみやっち店長です^^
ビバーチェさんの雰囲気が大好きなんだって!
 
 
 
201632515939.jpg
 
 
2016325151113.jpg
 
 
 
 
このテラスが今回の挙式会場。
とっても見晴らしがいいのです。
 
 
 
2016325151139.jpg
2016325154839.jpg
 
 
 
ふたりも大きな紙ヒコーキに「ゆめ」を描きました。
あの名曲ですよ。ほら、あの。
あの歌は、夢描いたのテストの裏ですけどね。
 
 
 
2016325161457.jpg
2016325151759.jpg
 
 
 
 
挙式のセレモニーでみんなで紙ヒコーキを明日になげました。
みんなの「ねがいごと」がちゃんと叶いますように。
 
 
 
2016321213146.jpg
 
 
 
そしてお二人の捺印にて、カメレオン完成です^^
 
 
20163251663.jpg
 
 
 
フラワーシャワーで祝福を^^
 
 
201632516136.jpg
 
 
 
幸せの鐘をならして♡
 
 
 
2016325161355.jpg
2016325161416.jpg
 
 
みんなで乾杯する飲み物は、新郎さんの大好きなフルーツを集めたカクテルを!
お二人でつくりました^^
 
2016325161658.jpg
2016325161715.jpg
 
 
 
 
 
さぁパーティーのはじまりです^^
ビバーチェさんのお料理は、食材を地元の農家さんからシェフが直接仕入れているそうですよ^^
その時によっても仕入れられる食材が違うそうなのでメニューは畑の野菜が決めます!
 
 
 
 
2016325161825.jpg
2016325161845.jpg
201632516193.jpg
 
 
 
そして「じぶんだけのギフト」
 
ゲストへの引き出物は一人一人違うものを用意しました。
その人を思って選んだギフト。
 
喜んで頂けたでしょうか^^
 
201632516502.jpg
2016325165235.jpg
 
 
 
 
そのあとは会場を出てメイン料理^^
 
シェフがその場で焼いてくれます!!
 
2016325165359.jpg
2016325165417.jpg
2016325165436.jpg
2016325165513.jpg
2016325165537.jpg
 
 
 
お肉を楽しんだあとはデザート^^♡
 
ケーキカットをしました!
 
2016325165651.jpg
 
 
あらこんな所にもカメレオン*
 
2016325165729.jpg
2016325165756.jpg
 
 
 
そのあとはもう一つのお部屋でパターゴルフ大会!!!
ゴルフ部だった方をリーダーに、受付で選んでもらったリボンでグループ分け!
 
2016325171118.jpg
2016325171138.jpg
 
 
 
 
みんなでわいわい楽しんで頂けたようで、私たちスタッフも終始笑顔^^
 
素敵なパーティでした^^
 
 
2016325171438.jpg
 
 
 
とっても仲良しなお二人。
わたしは結婚式のお話をするのはもちろん、お二人のプライベートなお話や、お友達に対する想いをきくことが
とてもとても楽しかったのです。
時間を忘れて楽しいひとときでした。
 
いつまでもお幸せに♡
 
 
 
 
 
 
 
かなこ*
 
 
 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_rainbow/

カシュカシュLINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/