資料請求はこちらから

みやっちのブログ

ブラインドサッカー 

雨はいいね、

匂いが好きなんだね

 

 

 

 

 

こんにちは、みやっちです。

ギリフォトワークスを代表して、この度

ブラインドサッカーという障害者スポーツのボランティアへいってきました。

もちろん、撮影班としてね。

 

昨年は車椅子バスケットの合宿に医療班兼撮影班として参加してきましたわけですが、

このような奉仕活動に参加できることは喜ばしいことです。

 

 

 

ブラインドサッカーは視覚障害のある方が音の出るサッカーボールを使って行います。

音だけを頼りに走り回るので、それは決して安全なスポーツではないですが、

とても迫力があるし、なにより見えてない人の動きじゃないんですよね。

まるで見えているのではないかってくらいすごいです。

 

 

今回行ってきたのは、小学生を対象とした合宿です。

http://kidscamp.b-soccer.jp/event/

 

2013729155855.jpg  2013729155925.jpg

2013729155947.jpgのサムネイル画像

 

BBQしたり花火したり、楽しかったな?

 

 

 

みやっち