資料請求はこちらから

ハイカラ日記

こころまち?七五三新作衣装入荷のお知らせ

※前回箱詰めされていた新作が無事届きました!

同じページになりますが、追加致します!!(3/7付)

 

 

↓先日の七五三に関する大切なお知らせはこちら↓

/blog/haikara/

 

 

 

「何年経っても続けられるのは何故だと思う?」

「軸がズレていないからだ!」

 

先日の武道館でデーモン閣下が言いました。

なんだかすごく共感できる一言でしたww

 

ハイカラスタヂオも、古き良きものを継承し、

「アンティーク着物と大正ロマンで写真を楽しむ」というコンセプトを

大切にし、見失わないようにしないとな!とあらためて思いました。

 

こんにちは、ギリさんです。

今日は関東中を飛回ってガン子ちゃんと「今年の七五三新作衣装」の買い付けに

行ってきましたよ♪

 

そして、昨年以上に沢山の素敵な衣装を仕入れてきました☆

これから仕立てる衣装もあるので、今回はその半分をお披露目です!!

 

まずは3歳ちゃんの

藤代工房作「紫・桜柄」

いち早く桜の時期や春先に人気がでそうですね。

201622717356.jpg

次も3歳ちゃん

藤代工房作「チェック&花柄ドット」

首元のレースがとても可愛いです?

ハイカラスタヂオでは、3歳衣装をお被布だけではなく、帯や袴姿でも

お楽しみ頂けます。

2016227173523.jpg

201637195931.jpg

次の3歳は・・・

お待たせしました!!

やっと手に入った「池田重子オリジナル」です!!

サーモンピンクと白のお被布、お花の刺繍にガン子ちゃんは一目惚れでした汗

ということで、コーディネーターガン子ちゃんイチオシです♪

2016227175448.jpg

次に7歳より

藤代工房作「モダン・葡萄柄」

7歳になると3歳の時と違って、「赤やピンクが好き!」

という女の子を卒業し、自分の好みの色を選び始めます。

黒や蒼は実はすごく人気なのです。

「みんなと違ってカッコイイのが好き!」っていう女の子も多いですよね。

2016227173550.jpg

次も7歳です!

藤代工房作「茶・花柄」

かなり大人っぽくてギリさん的に一番オススメです!

とにかくハイカラスタヂオに一番マッチしてます。

ご存知かもしれませんが、ハイカラスタヂオではオプションで

袴チェンジが可能です。

帯付きと袴とで、イメージも大きく異なるので

お母さん達に大人気なのです。

201622717361.jpg

昨年7歳で人気No.1だった「青緑のダリア衣装」に

3歳ヴァージョンができました!!

これは間違いなく姉妹撮影で人気が出ることでしょう。

もちろん袴・帯スタイルもできちゃいます!

201637194438.jpg

こちらも3歳ちゃん。

サーモンピンクのお被布が可愛らしい?

オーソドックスな赤に見えますが、左右で柄が異なり

深く楽しめる一着なのです♪

201637194631.jpg

次の3歳ちゃんはオレンジ!

同じ花柄に見えても、一つ一つがよく見ると違うんです♪

3歳の小さい体系には、細かい柄でしっかり

見せた方が特徴がでますよね。

201637195017.jpg

さあ!次の3歳ちゃん。

渋めなハイカラ衣装に比べてだいぶ可愛い系です!

POPで女の子らしいですよね!これは3歳女子の心を

くすぐりそうですね??

本人人気度NO.1となること間違いなしです!

201637195331.jpg

ハイ、お待たせしました!

次は5歳です!

ハイカラスタジオの魅力は5歳にある!と言っても過言ではないくらい、

質も良くかっこいい衣装が揃ってます。決してキラキラではありません。

今回も落ち付きがある中にも、遊び心が見え隠れするこの一着。

是非、手に取って見て頂きたい奥深さです。

201637195859.jpg

次の7歳はコーディネーターガン子ちゃんイチオシの一着。

こんなに渋い色合いの蝶と花柄は見たことがありません。

大人っぽい着物を好む7歳のお嬢さんも少なくないでしょう。

2016372084.jpg

 

先日、池田重子オリジナルで、とんでもない衣装を発見してしまいました!

まだ誰にも見せていないということで、今回はモザイクゴメンナサイ・・・泣

 

でも、予約しちゃったので、こちらも出来上がり次第の発表です☆

まさにcoming soon !!

うしろで重子先生の写真も微笑んでおります。

着物が好きな方には間違いなく気に入って頂ける一点です。

2016227174017.jpg

もともと着物に詳しい僕ではありませんでしたが、

こうして毎年沢山の着物を見させてもらって、自分の好みがハッキリしてきますね。

 

皆さんは着物を見て、涙を流したことがありますか?

 

巡り巡って、人から人へ・・・

それを着物から感じた時、本当に涙がでます。  

 

ハイカラスタヂオには選びきれない程の着物はおいておりません。

・・・しかし、全てが選び抜かれた一級品。はずれはありません。

 

一着一着それぞれに愛情があります。

 

仕入れた側の自分本位な気持ちかもしれませんが、

そういったことを感じて頂けると幸いです。

 

 

 

  

 

↓先日の七五三に関する大切なお知らせはこちら↓

/blog/haikara/

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_rainbow/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com