資料請求はこちらから

新着情報

つくばママカメラ部 活動報告(10月8日)

あの歌は きらきら輝く宝箱のなかでみつけた たくさんの愛でできている

あぁ わたしもその宝箱のなかで暮らしたいなぁ

え でも宝箱ってどこにあるの ?

 

 

 

 

かなこです*

 

今日はママカメラ部の活動報告します!!

 

本日の講師はこちら!

↓↓

カシュカシュ店長 みやっち!

 

2015108224939.jpg

 

 

そして いなっちょ!!

↓↓

2015108225119.jpg

 

 

そしてアシスタントの かなこです^^

 

あ、写真ないや。

 

今回もユニバーサルホームひたちのうしく店さんにお世話になりました!

 

お店にはこんなキッズスペースがあり、安心して参加いただけますよー!

 

2015108225742.jpg

 

 

そんな真剣なママさんの横で

わたしはアシスタントとして お子様たちと真剣に全力であそぶ!!!

 

2015108232827.jpg

 

 

 

2015108225843.jpg

 

2015108225927.jpg

 

20151082303.jpg

 

 

20151082315.jpg

 

楽しそうな笑い声が聞こえてきます^^?

 

201510823331.jpg

 

 

 

 

 

ねーぼくもまぜてよ。

 

201510823416.jpg

 

ママはカメラ講座に夢中で相手にしてくれないご様子です 笑

2015108233836.jpg

 

 

かなしいぜ!!!

 

 

ここでちょこっと本日参加のかわいいお子様たちを紹介しちゃいます*

 

 

2015108233128.jpg

 

わ!お互いの距離がちかいぞ?

そしてこのあと

 

2015108233317.jpg

 

こうなりました笑

 

女の子のが積極的や!

 

201510823346.jpg

 

 

こうやってひとりあそびが どんどんできていくんですね

 

できることがふえるということは ママにとっては嬉しくもあり さみしくもあるのかな^^2015108233425.jpg

 

 

 

 

おう、何撮ってんだよ。と言ってそうなお顔。笑

 

 

2015108233456.jpg

 

 

2015108234042.jpg

 

 

そして外に出ていよいよ実践です!!

 

2015108234220.jpg

 

 

201510823434.jpg

 

 

あ、いなっちょ先生にばれた

 

 

 

2015108234334.jpg

 

撮った写真をみんなでかくにん!!

 

 

201510823440.jpg

 

 

こうやってママ友ができていくのも このママカメラ部のいいところ!!

 

 

2015108234421.jpg

 

 

 

ぼくはおなかがすいたんだぜ?

おにぎりもたべるぜ?

 

2015108234755.jpg

 

 

 

 

今日もたくさんのママとお子様にお会いできて とても有意義な時間をすごせました*

 

こうやって、茨城がたくさんの子供の笑顔であふれるといいなぁ

とおもっている わたしなのでした

 

次回は10月22日!

 

こんどは宝箱から どんなきらきらな歌がきこえてくるかなぁ

 

 

2015108234830.jpg

 

 

 

かなこ*