資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

訪問着?ママも一緒にいかが??

こんにちは、ギリさんです。

 

昨日は白金の時代布池田さんに行って、お着物の買い付けに行ってきました。

今回ご用意したのは、3歳のお被布とママ用の「訪問着」です。

 

やはりお子様だけではなく、お母様も一緒に着物姿で撮影したい!というご意見が

多かったので、池田重子先生にコーディネートして頂きました。

 

ジャン!・・・って古いなw

2013929102924.jpg

iPhone写真なのでわかりにくいですが、上品な薄ピンク色に

菊の模様が施されております。もちろん昭和初期?中期のアンティーク一点物です。

帯留めには上品にパールを。先生がおっしゃってましたが、ここにはご自身でお持ちの

ブローチなんかを付けても素敵になるみたいですよ??

 

 

何と言っても今回の特徴はサイズ。

袖幅に余裕がある物をおすすめしていただきました。なんと、150~170cmくらいのかたまで

着れるそうですよ!

 

う?ん、やっぱり着物はいいですね。

上品に着こなして、お子様よりも目立っちゃう??(笑)

 

いやいや・・・お子様にはさらにステキな着物をご用意してますよww

それでは?♪