資料請求はこちらから

ガン子のブログ

1人遠足!

早くも食欲の秋が大爆発してます。ガンコです。

食欲には勝てる自信がないので、せめて運動しようと思いまして。

スニーカーをネットでポチリしました。

今流行のニューバランスではなく、ここはあまのじゃくらしくナイキで♪

これで、愛犬ボブおとの散歩や町歩きでカロリーを目一杯消費します。

 

 

まだ手元にスニーカーはないのですが、気持ちいい天気が続いてお出かけ欲が我慢できなかったので

先日のお休みに電車に揺られて「1人遠足」に行って来ました。

 

内容は趣味の「パン屋巡りin代々木上原?渋谷」です。

じつはこの夏に「パンシェルジュ検定」なるものに合格してから、パン熱がとまりません。。

最初は食べる専門で好きだったのですが、資格の勉強をしているうちにパンの奥深さにハマっちゃいました。

つくばも「パンのまち」として有名ですが、今日はちょっと遠征です。

 

2013928112043.jpeg

この本を参考にブラブラ気ままに歩いては、目的のパン屋巡りをするんです。

1つのお店で目移りして、ついいくつも買ってしまいがちですが

そこをぐっとこらえて2種類くらいに絞って何店舗も巡ります。

巡ったお店はショップカードも貰ってコレクションします。

 

「趣味、暗いね」とか思われてもいいんです。だって楽しいんだもの。

 

 

そして、これがそのパン達です。写ってないのもあります。。

2013928113114.JPG

二人暮らしの朝ご飯の量じゃないのですが、もぐもぐぺろりと食べてしまいました。

美味しいパンに囲まれて朝から幸せじゃー!