資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

ちびっこカメラマン誕生。

2歳記念の写真をのこそう。

「ハイ、チージュ!」

いつの頃からか、子供って色々なものに興味を持ちますね。

もちろん十人十色だけれども、そのスタートって2歳くらいからなのかもしれません。

 

自我が生まれ、いうことを素直にきかなくなる

もしかすると一番大変な時期かもしれません。

 

でも、それは様々なものに触れて、体感して、考えているからなのかもしれません。

 

「本当に好きなものってなんだろう?」

 

大人になった我々でも答えが出ないことも多いでしょう。

僕はそれに出会うまでに26年かかりました。

 

こんにちは、ギリさんです。カメラマンやってます。

 

今日は2歳になったひさとくんの2歳記念撮影です。

 

 

ひさとくんは僕が手渡したジャンクもののオールドカメラを

真剣に真剣に使ってました。

 

僕がその姿を撮影してるんだけど、それを見て真似をするんです。

まるで新入社員。

 

なんていうか、一時の興味かもしれないけれど

こういう「おもしろい」をたくさん与えると、ものすごい秀才が生まれるのかも

しれませんね。

 

さっそくママを撮ってますよ。かわいく撮ってあげてね?

2017428154253.jpg

朝は自慢のV-TEC?を見せてくれました。

201742815521.jpg

惜しい!

でも、この物体を今の子は「カメラ」って認識しないのかもしれませんね。

この後、ちゃんと教えてあげました。

2017428155238.jpg

ほらね?なかなかいい構えでしょ??

2017428155258.jpg

どんどん色々なものを撮りたくなります。

2017428155346.jpg

優しくさわってね。

201742815541.jpg

さあ!スクープだ!!

ジャーナリスト向き??

2017428155420.jpg

2017428155527.jpg

201742815564.jpg

ママとおそろい?クック

2017428155621.jpg

今日大活躍の オリンパスTRIP35

2017428155638.jpg

完全にハマってました。

2017428155734.jpg

たんぽぽの綿毛にも興味深々♪

2017428155840.jpg

ママと一緒にやりたいんだよね。

2017428155911.jpg

ママの分までとってきてくれました。やさしいね。

2017428155943.jpg

こうして、子供の成長を見守るママ。

大人になっても、ママはママ。子供は子供なんだよね。

201742816014.jpg

さあ!3歳になったらなにが好きになってるのかな??

カメラだったらもう秀才の始まりかもね♪

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com