資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

赤坂氷川神社で結婚式

桜の花びらがひらひらと舞う今日、結婚式をあげました。

それはそれは温かく、穏やかに晴れましたとさ。

 

こんにちは、ギリさんです。

赤坂氷川神社にお邪魔してます。久しぶりに来たら

社務所が立派になってました。

2017414191547.jpg

指輪も出番を待ってます。

201741419226.jpg

かなりのクオリティーに驚くギリさん。

猫好き話で盛り上がりました。

2017414192236.jpg

もうすぐ!

2017414192255.jpg

控え室の隣では若武者が。後ろにある弓をみて、「しっぽみたい」だって。

感性って面白いね。

2017414192312.jpg

なにかいます。

2017414192328.jpg

参進が始まりました。木漏れ日が美しい。

2017414192357.jpg

2017414192412.jpg

2017414192554.jpg

赤坂氷川神社特有の、御櫛預けの儀。

 

女性の分身とも言われる櫛を、ご新婦からご新郎へ預けることで、お二人一体となり、新しい生活を二人三脚で営む誓いを立てる当神社独自の儀式です。

素盞嗚尊は、生贄にされそうだった奇稲田姫命(別名:櫛名田比売命)を櫛に変えて、当時の男性の髪型である「髻(みづら)」に挿し、勇敢にヤマタノオロチを退治、のちお二柱は夫婦神となりました。

<神社HPより>

2017414192611.jpg

お酒飲むの?

2017414192640.jpg

201741419274.jpg

2017414192721.jpg

パパの足元にて頑張ってます?

2017414192827.jpg

両親の反応がシンクロ。

2017414193115.jpg

名カメラマン

2017414193132.jpg

普通かもしれないけれど、すっごく好きな一枚。

なんでもないかもしれないけれど、たくさん詰まってます、

2017414193232.jpg

2017414193610.jpg

おねえちゃんと?

2017414193629.jpg

おにいちゃんと汗

2017414195141.jpg

「某、高校生探偵みたい」って言っちゃった。

今日は岐阜からお越しです。5:30に東京着いちゃって渋谷から歩いてきたとか・・・・

強者です。お支度中に1時間くらい話し込んじゃった。

2017414193733.jpg

2017414193754.jpg

なんか、すごく二人らしいなって思う一枚。

2017414193816.jpg

笑顔の絶えない家族になるね。

お幸せに♪

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com