資料請求はこちらから

新着情報

第一回ママカメラ部フォトコンテスト!

ママカメラ部活動報告!

 

こんにちは^^!

ママカメラ部です!

今日はママカメラ部で初めてフォトコンテストを開催しました!

 

今まで勉強したことをもとに撮った写真をママさん達に応募してもらい、みんなで投票しようというイベントです!

自分で撮った写真を披露する場ってあまりないですし、それをカメラマン達が評論してくれるとあって、なんと応募枚数は約60枚!^^

カメラの画面上で見るのとは違い、実際にプリントして並べてみるとまた違った見え方がしてきます。

だから写真って、データで残しておくのはもったいない!紙にしっかりと印刷して残すべきですよ*

 

2017323183144.jpg

201732318352.jpg

201732318412.jpg

 

 

そしてみんなで投票した後は、カシュカシュカメラマンによるレクチャー開始!

この写真はもっとこうしたほうがいい・この写真はこういうところが素敵!

など各カメラマンからのアドバイスがありました^^

20173231864.jpg

201732318626.jpg

201732318639.jpg

201732318439.jpg

 

そしていよいよ・・・結果発表!

まずはママさん達が選んだグランプリと準グランプリからご紹介します!

 

ママさん達が選んだグランプリは・・・

 

こちらです^^!

 

201732318858.JPG

 

見事グランプリのママさんには賞品を?

 

2017323181130.jpg

 

続いてママさん達が選んだ準グランプリは・・・

 

 

こちら!^^

 

 

201732318130.jpg

 

2017323181224.jpg

 

 

 

お二人おめでとうございます!!!!

 

今回はどちらも綺麗な風景のお写真が選ばれました。

みんなスゴーーく悩んで投票していましたよ!

 

 

そして今回はカシュカシュから特別賞ということで2つご用意?

まずはカシュカシュスタッフで選んだカシュカシュ賞をご紹介します!!

カシュカシュ賞は・・・

 

こちら^^!

 

 

 

2017323181641.JPG

2017323181711.jpg

 

 

やったね?

 

2017323181725.jpg

 

今まで勉強してきた、構図や露出など技術面で高く評価されました^^

 

 

続いて社長賞です??!!

社長賞は・・・

 

こちら^^!

 

2017323182455.JPG

 

2017323182421.jpg

 

ボケ感に頼らずありのままを写していて、目をひく写真ということで選ばれました^^

 

 

どの写真も本当に上達していて、成長を感じられ、私たちも選ぶのにとても迷いました!!

今回は受賞したママさんが偶然にも全員来てくれていましたよ!

直接賞品をお渡しできてよかったです!^^

 

何より、積極的に皆さんが写真展に応募してくれたことがわたしたちもとっても嬉しかったです?

 

ママカメラ部はまたフォトコンテストを何度も開催していきたいと思っております!

また自信がついた方、今回は恥ずかしくて応募できなかった方。

参加することに意味がある!と手を挙げてくれた方もいました^^

 

是非是非また参加してくださいね^^!

 

 

つくばママカメラ部