資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

ふるさと。

ひとりひとり、ぜ?んぶ違う

 

花嫁さんになる人に、よく尋ねることがあります。

 

「成人式の写真、彼に見せたことある?」

 

僕的調査だと、5%もYesはいない。

殆どの人は見せたことがないんだって。

 

なんで?

 

「恥ずかしい」それだけじゃ見せたくない!ってならないよね。

 

きっと、気に入ってないから。なんだと思う。

七五三と違ってさ、もう大人だもんね。

 

ちょっと「あの頃の自分がキライ?」なんて子もいるけどさ、

でも、それが成人っていう人生の通過点なんだと思うの。

 

あけましておめでとうございます、ギリさんです。

 

今日はつくば市・土浦市では成人式がありました。

まぁ、色々式典ではあったみたいだけど・・・汗

 

 

さぁ、今日はカシュカシュがあるテナントオーナーの娘ちゃんが成人式

ということで、数年前の兄貴に引き続き、楽しい撮影となりました。

 

 

なんていうか、僕らにとってはお店であり、いつも撮影しているガーデンだったり、

お客さんや通りがかりの人なんかは「素敵なお庭??」とか言ってくれます。

 

でも、彼女にとっては「家の庭」だったんだよね。ただそれだけのこと。

その、それだけのこと、が素敵だと思うんだ。

 

 

例えばさ、それがいつもよく使ってるこのお馬さんだったり。

 

「よく遊んだなぁ?あの頃は真っ白だったのに」

 

そんな言葉は僕には言えないんだよね。

201718212458.jpg

それがよく宿題したお部屋だったり・・・

そう考えると、なんていうか僕自身も違った見え方をしてくるのが

不思議なもんで。

20171821285.JPG

201718212830.jpg

「どんな家やねん!」って思っちゃうのは僕だけではないはず。

201718212854.jpg

撮影中、パパは想いにふけます。

201718212934.jpg

201718213014.jpg

ほんと、ち?っちゃい頃から近所でよくしてくれたお兄ちゃんたち。

今でも仲良しそう。なんやかんや、嬉しいんだよね。

201718213035.jpg

20171821312.jpg

ほんと、どんな家やねん!

201718213140.jpg

でもさ、よくある自宅の玄関前のイメージなんだよね。

201718213225.jpg

「どりゃっ!!」

・・・って、さすがに最初からです。

201718213250.jpg

201718213324.jpg

洞峰公園の松だってさ、

「よく木登りした木だ?」って。

 

なんか、すげー楽しい。

いつもの公園が、こんなに新鮮に見えて来る。

 

今日ギリさんは人の記憶をたどります。

201718213434.jpg

「あのまっすぐな木、ママが好きだって言うから、絵を描いてプレゼントしたことがある」

201718213637.jpg

201718213418.jpg

「ここはお兄ちゃんと秘密基地にしてた」

201718213518.jpg

なんていうか、すごいよね。

記憶とか思い出とか、み?んな違うんだよね。

当たり前なんだけどさ。

201718213558.jpg

ひとりひとり、ぜ?んぶ違う。

いつもの道も、いつもの駅も、いつもの海も、山も・・・・

 

きっと、ひとりひとりぜ?んぶ違うんだろうな。

 

そう考えると、なんか毎日って楽しいのかもな?

な?んて考えちゃうよ。

 

 

もっと早く気がつきたかったなぁ?なんて思ってもしょうがないよね。

それが僕の人生だもの。

 

 

そういうのひっくるめて、ふるさとって言うのかもしれないね。

20171821378.jpg

「・・・なんかしみじみしちゃったぜ」

ボス、見回りご苦労様でした。

201718213742.jpg

でもさ、こんな素敵に笑っている顔、

いつか時が来たら、その人に見て欲しいよね。

 

 

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com