資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

石垣島でウエディングロケーション撮影

リゾートウエディングの写真はカメラマン選びがキモ

はい、行ってきました石垣島。

本島は何度か行ってるけど、石垣島は初めてです。

 

そう、12月に披露宴予定の二人の結婚式に来ています。

両家ともに石垣島に所縁があって、どうしてもここで挙げたかったんだよね♪

 

はいさい、ギリさんです。

すっかり肌寒く・・・と思ってたら、やはり南国は違いますね。

2016115124510.jpg

2016115125453.jpg

挙式後の様子から・・・

2016115125346.jpg

家族みんなで楽しい思い出にしたいよね。

201611512520.jpg

さ、先輩達も記念にどうぞ。

ちなみにお父さんの声は、大塚芳忠さんにソックリでしたw

2016115125225.jpg

2016115125244.jpg

笑顔になると、とたんに似るよね。

2016115125313.jpg

2016115125436.jpg

2016115125517.jpg

この日は街にくりだしました。

2016115125554.jpg

うしろのお姉ちゃん、いつか奇麗な花嫁になってね。

もちろんここ、石垣島で。

2016115125716.jpg

シーサーはネコ科で、狛犬はイヌ科?

なかなか難しい問題なのです。

2016115125749.jpg

2016115125833.jpg

かっこつけきれないところが好きよ?

2016115125852.jpg

商店街も楽しいスポット♪

前日にお土産買いまくったので、お店のおばちゃんたちは

快く了承してくださいました。

2016115125930.jpg

20161151302.jpg

201611513021.jpg

伝家の宝刀。

201611513050.jpg

マンタちん。

20161151319.jpg

けっこうハマってます。

201611513139.jpg

すごく可愛かった?

お店のお姉さん、ありがとうございました!

201611513232.jpg

あえての花嫁ポーズ。

20161151330.jpg

こういうシーンが好きです。

201611513334.jpg

20161151344.jpg

ぎゅう!

201611513453.jpg

島の猫ともなると、毛づくろいも迫力ありますね。

201611513515.jpg

キラキラ☆

201611513546.jpg

201611513636.jpg

チョウチョもカップルでした。

2016115141648.jpg

201611513658.jpg

201611513714.jpg

おまちください in 石垣島。

201611513735.jpg

201611513828.jpg

日も暮れたので、石垣のおじさん家へ!

どうしても撮りたかったカットなのです。

201611513852.jpg

みんなで乾杯?☆

・・・この後は大変だった・・・汗

ミノル!いつかリベンジしてやるっ!お父さんもだっ!

201611513912.jpg

さあ!二日目!

もうアルコールは残ってないぞっ!!多分。。。

201611513959.jpg

2016115131025.jpg

風に吹かれる姿が何とも言えない・・・

う?ん、何も言えなくて・・・秋。

2016115131055.jpg

2016115131128.jpg

2016115131211.jpg

ここはおじさんが教えてくれた秘密のビーチ。

だ?れもいません。

2016115131244.jpg

2016115131321.jpg

今回で一番好きなカットかも。

2016115131339.jpg

2016115131410.jpg

2016115131513.jpg

このグデグデ感がいいのよ。

2016115131446.jpg

2016115131531.jpg

飛んだっ!

ブーケからも何かが飛んだっ!

2016115131544.jpg

2016115131559.jpg

そんなこんなであっという間の二日間でした。

 

天候の関係でスケジュールをちょっと変更して撮影しました。

ロケーション撮影はこういう機転は大事です。二日の予定にしておいて正解だったね!

 

余談ですが、大切な記念日をまかせるカメラマン選びっていろいろ大変だと思います。

作品欲や自己顕示欲ばかり強くても萎えちゃうし、自分らしさや世界観が無くても

頼りにならない。

写真は好きだけど人とコミュニケーションとるのが苦手な写真マニアも・・・う?んなんか違う。

 

かといって、気持ちに寄り添うとか気持ちが大事って言って、それが逃げ道に

写真がちょっと・・・も困っちゃう。

 

だからこそ、ちゃんと会って話をしたり写真を見せてもらったりしながら

自分たちに合っているかどうかを判断しないといけないと思うのです。

 

自分たちでもよくわからない、自分らしさを見つけてくれる、そんな

カメラマンさんを、僕だったら探したいな。

 

 

あ!12月の披露宴も楽しみにしてるぞっ!!

今度来る時は西表島で猫様を!

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com