資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

毎年恒例!家族写真

家族の軌跡は写真で

あの日は雨だった。

 

何年前でしょう?

職場で出会った二人のエンゲージメントフォト。

あれから家族が増えたり、引っ越ししたり・・・・

 

こんにちは、ギリさっmです。

今日は町田からきてくれました。

 

すっかり大きくなったね!

3歳かぁ?すっかりお兄ちゃんだね。

20161011145516.jpg

あずちゃんはもうちょっとで1歳だもんね。

20161011145534.jpg

もこちゃんも3歳かな??

実は一番上のお姉ちゃんです。

20161011145547.jpg

小さな頃から動物と触れ合うって、とてもいいことだと思います。

大体怖がるところから始まっちゃうもんね。

きっと優しい子になるね。

20161011145558.jpg

あからさまに怪しいキノコ。食べても大きくなりません。

20161011145814.jpg

ん??勇敢だね汗

2016101114569.jpg

5人家族です♪

20161011145629.jpg

当たり前なんだけど、すっかりお父ちゃんの顔だね。

20161011145652.jpg

2016101114575.jpg

お腹にいる頃から会ってるもんね。

ギリさんのカメラの前ではまったく緊張したりしません。

20161011145732.jpg

マスク・オブ・父ちゃん

20161011145746.jpg

はねる恋、ならぬ鯉。

20161011145759.jpg

コケる兄。

20161011145831.jpg

美人なモコちゃん。

わんちゃんやねこちゃんのこういう姿って、なかなか写真に残ってなかったりするよね。

だからこそ家族写真として残してあげたい。

20161011145843.jpg

2016101114593.jpg

眠くてご機嫌斜めだったあずちゃんも、すっかり笑顔。

こういう時は焦って無理しないでちょこっとお昼寝してもらってます。

スッキリすれば、機嫌も変わるよね。

カメラマンと親の判断が子供の撮影では大切です。

20161011145926.jpg

お兄ちゃんはずっとご機嫌♪

20161011145937.jpg

兄弟の写真って、家族写真の中でも一番欲しい写真です。

でも、実は一番難しい写真だったりします。

そばに親がいないし、同時にいい顔ってなかなかタイミングが合わないからです。

 

でも、心通わせて安心させられれば

いい写真も残せます。

信じる事が大切ですよね。

20161011145951.jpg

今度はまた来年になるけれど、二人同時の七五三の

姿も早く見てみたいなぁ?

 

すっかり親心のギリさんでした♪

 

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com