資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

「瞬間を残す」という事。

僕がこうして10年以上写真を撮り続けてきたのは、この日この時、出会いがあって、

「瞬間を残す」という事を教えられたからなのかもしれない。

9年前のあの時、この日の事を想像できただろうか?

娘から・・・今度は孫へ。変わらず確かな愛情を。

 

こんにちは、ギリさんです。

そうです。僕が独立までして写真にのめり込んだのは、

あの日があったから。

 

それは9年前のあの時でした。

その時のシャッターを押す感触を、確かに今でも覚えています。

201610518402.jpg

そう、今回はお孫さんの番です。

2016105184356.jpg

今日の着物はなんと!

お母さんが七五三の時に着用したものです。

2016105184415.jpg

2016105184456.jpg

ものすごく状態よく残ってましたね。

素晴らしいお着物です。

2016105184516.jpg

2016105184536.jpg

2016105184548.jpg

そして、お母さんが着ているこの着物は・・・

2016105184617.jpg

これもまたビックリ!

おばあちゃんが成人式の時に着ていたお着物なんですって。

そういう受け継がれる文化って素敵だなぁ。

着物ならではですよね。洋服は流行廃れが激しくて、こうは行かないと思う。

2016105184640.jpg

2016105184711.jpg

今日は空気を読んだのか、洞峰公園の番人バリケンさんも協力的です。

2016105184727.jpg

とっても人懐っこくていい子♪

2016105184744.jpg

おじいちゃんにはツンデレ。

でも、愛情を感じるよ?

201610518489.jpg

2016105184824.jpg

つくばもだんだん色付いてきました。

2016105184844.jpg

201610518490.jpg

青空ちゃんを見守る姿がなんとも言えない愛を感じます。

2016105184917.jpg

2016105184934.jpg

やっぱ女の子だね☆

2016105184945.jpg

201610518500.jpg

201610518510.jpg

2016105185118.jpg

こうして手を繋がれて愛情は注がれていくんだね。

2016105185130.jpg

さ、お母さんも今日はやってみたよ。

あの日の気持ちが少しだけわかったかな??

うん、本当にわかる時は・・・そう、その時だもんね。

2016105185225.jpg

実は今回は並々ならぬプレッシャーがあったのですが、撮影していて

色々と思い出しつつ、楽しくなっちゃってそんなことは忘れてしまいました汗

 

「人生を変えた人」との出会いって、一生のうちに何回あるんだろうね??

カラオケ人生の時の師匠もそうだったけど、青空ちゃん家族もまた

そのひとりなんだろうなぁ。

 

写真家、フォトグラファー、カメラマン

色々と呼び名はあるけれど、この仕事は本当に素晴らしいとあらためて思う。

 

自分の世界観を見つけることとか、理想を貫くとか、かっこいい言葉は

いっぱいあるけれど、何て言うか僕の場合は

「またあえる」

そんな単純なことが一番大好きで、楽しみなことなんだ。

 

だから、「出会い」がある度に思うのです。

「またあえるよね?」って。

 

 

 

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com