資料請求はこちらから

みやっちのブログ

使い捨てカメラという本質(和装ロケーション撮影 和装で前撮り)

最近、使い捨てカメラがまた若い世代に人気になってきたようですね。

これって予想できてた未来です。

 

若い子って、実はとても頭がいい。

スマホ、アプリ、でこれーしょん、盛る。

でも、次に、使い捨てカメラ。

 

途中で気付くんです。

「本当に大事なものってなんなんだろう」って。

 

「加工」というものに飽きるんですよ。

結局は、「自分ではない」わけですからね。

どこのSNS見ても動物の耳と鼻をつけた目が拡大された写真がアップされる。

可愛い。確かに可愛い。

ただ、そこまで大して好きではないはずだったチョコレートを毎日食べさせられたら、必ず飽きがくる。

でもみんなはそのチョコレートが好きらしい。だから食べてたけど。でも、

 

 

「お母さんの炊いたお米と、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁が食べたいんだよな、本当は」

これだ、これなんだよ、ってわかる。

 

 

若い子って頭がいいんですよ。

最近の若い子はよ?っていう気持ちもわからなくはないけども、

往々にしてこっち側がわかっていないこともたくさんある。

 

写真というものは雲をつかむようなもので、答えはないかもしれない。

ただ一つ言えることは、

人生で一回の結婚式の写真を撮るのに、

 

ょっとだけ安いから。

とか、

流行りの写真を撮ってくれるから。

とか、

誰でも撮れるような「アプリ見たいなカメラマン」に撮ってもらうというのは、僕だったら嫌です。

 

カメラマンに写真を撮ってもらうのに、

ホームページにカメラマンの紹介が一切載っていないのって、

 

「この病院には神の手を持った医者しかいません」

って書いてあるのに、

「一切経歴やら実績やら人柄などが載っていないホームページ」みたいですね。

大事なパパの手術を研修医にやられたら、ギャーーーーですね。

 

 

こんばんは、みやっちです。

長いよ、バカ!バカみやっち!

あぁ、おバカなのが取り柄なはずなのに、真面目なことを書いてしまった。

次こんな記事を書くのはきっと2年後くらいかな。

 

変な写真ばっか撮ってると思われているかもしれないけど、

7割は真面目な写真撮ってます。

今日はその3割ばかりを載せます。

 

 

 

神社に行ったらまさかの工事中。でもラッキーなんだよね。

201692321428.jpg

2016923214933.jpg

2016923215019.jpg

 

一番撮りたいのこんな写真

2016923215056.jpg

 

これも二人らしさ。新郎のキャラ。

2016923215132.jpg

 

ちゃんとカメラを凝視してくれていたようです

201692321534.jpg

 

 

よく遊んだよね、おじいちゃんちとかで。

ふすまをゴールに見立ててさ。

2016923215350.jpg

 

多分これなんですよね。

なぜ小指なのか。

2016923215430.jpg

2016923215729.jpg

 

 

見かけ上、同じような写真は撮れるかもしれないけど、

この写真は二度と撮れない。

201692322149.jpg

 

以前にもやったことあるカット。

でも違う。

2016923215756.jpg

2016923215833.jpg

2016923215912.jpg

 

新郎って結構カッコつけてノリきれないもの、だと思ってませんか。

でも実はそれは「カメラマンが悪い」って気づいて欲しいのだ。

2016923215942.jpg

201692322017.jpg

 

使い捨てカメラの魅力。

なぁんだ。

 

 

 

みやっち

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com