ホーム>スタッフブログ>かなかなブログ

かなかなブログ

星の王子様〜カフェ婚だより agatoで結婚式〜

笑いあり・涙ありの手作り結婚式

 

こんにちは^^*

かなこです!

今回はカシュカシュの1階にあるガレットカフェ「agato」さんでのカフェ婚の様子をレポートしていきます!

 

お二人の出会いから今日に至るまでの軌跡が、ほんとうに運命の赤い糸で手繰り寄せられたかのようで。

結婚式は新郎新婦だけではなく、その後ろにはたくさんの人たちとその人たちの想いが詰まったものなんだと

改めて実感します。

 

 

新婦はagatoさんで働くパティシエさんです^^

なので私たちスタッフたちもよく知る方なんです。

いつもカシュカシュの後ろのキッチンではいい匂いがします。

そしてカシュカシュの小窓からいつもちらっと可愛い笑顔を見せてくれます*

そんな新婦さんの結婚式。

本当にみんなでつくった結婚式って感じがして、うれしかったです。

カメラマン ギリさんのブログでぜひその想いを感じてください。

ギリさんのブログはこちらから。

 

 

20173242279.jpg

201732422729.jpg

 

ケーキは新婦本人がデザイン・そして作成しました。

こだわりと想いが詰まった世界でたったひとつのウエディングケーキ。

ゲストの皆さんには同じケーキを引き出物としてお配りしました。

 

2017323175058.jpg

20173242299.jpg

 

新旧アガトスタッフさんが大集合^^♡

みんなスギちゃんを祝福したくて集まったんですよ^^*

 

201732422342.jpg

 

 

そんな素敵な空間をコーディネートしてくれたのは

同じくagatoのフラワーコーディネーターの裕子さん。

新婦は裕子さんの創る世界観が大好きです。

2017323174941.jpg

2017323175017.jpg

 

 

きっとこうやって自分の結婚式のコーディネートをしてもらえたこと、夢が叶って心から幸せだったんだろうなぁと。

この笑顔を見て確信していました。

 

 

201732422146.jpg

2017323175127.jpg

 

そしてもうひとつ、新郎新婦には夢を叶えてくださった人たちがいました。

新婦が以前働いていたレストランのシェフが、なんと料理をご提供してくださったのです。

そのレストランは二人にとって大切で思い出の詰まった場所。

そしてこれからも大切にしていきたい絆です。

 

2017323175145.jpg

 

2017324221059.jpg

2017324221122.jpg

 

 

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ

 

2017324221220.jpg

2017324223950.jpg

 

心の中に一輪の花を持っている。

この世の中に花はたくさんあるけれど、自分が大事にするたったひとつの花がある。 

(星の王子様より)

 

末長くお幸せに・・・

 

かなこ*

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

瞹歌(ハイカラ七五三)

ハイカラ七五三と1 歳記念

愛に愛されて 愛に泣く

愛に愛され また愛に笑う

俺らが残した足跡は

かけがえのない思い出へとつながる

 

この家族を思い出すには欠かせない歌です。

 

さぁ今回は私が式場でプランナーをしていた時に結婚式のプランニングをさせていただいたご夫婦のお子様がなんと5歳になって

ハイカラスタヂオに来てくれました〜〜〜^^!!!

そして妹ちゃんも1歳になって一緒に来てくれましたよ♡

2017311134250.JPG

結婚式の時はこんなに小さくてさ・・・

 

1歳。

201731113445.jpg

 

2歳。

2017311134441.JPG

3歳。

2017311134551.JPG

 

 

そして今回は5歳!

ほんとうにおおきくなったな〜って、親戚のおばさんの気持ちになってしまいました;;

 

さてここからはたいちゃんの成長をいなっちょお兄さんの写真とともにご覧ください^^!!

 

201731113480.jpg

 

お家にいる時の10分の1しか声が出てなかったらしいけど

普段どれだけ元気なんだろう??笑

 

 

2017311134817.jpg

 

さわ〜って妹を呼ぶ声がとっても優しくて、かっこいいお兄ちゃんになってたね。

 

2017311134837.jpg

 

 

こんなに渋い顔が出来るようになったのか。。。

2017311134853.jpg

 

所変わって公園へ。

今度はさわちゃんの1歳記念撮影。

 

さわちゃん芝生チクチクに号泣。

 

ここでもお兄ちゃん優しかったなぁ。。。

 

2017311134915.jpg

 

娘はかわいい〜♡

すっかり二児のパパでした。

いつ会っても本当にお腹がよじれるほど笑わせてくれるパパです。

さわちゃんをあやす姿は天下一品。

 

2017311134936.jpg

 

同じ年なんだけど、しっかりしてて二人も子供を育てているママ。

写真をみるとだいぶお互い大人になりましたよね。笑

このご家族はお子さんがお腹にいる時からずーっと見ているので、洞峰公園での再会はほんとうにうれしかったなぁ〜。

2017311134949.jpg

201731115479.jpg

 

 

よーくみると兄様、最高の顔であやしていらっしゃいます。

 

2017311141746.jpg

 

笑ってくれてよかったね。笑

 

2017311141727.jpg

201731113513.jpg

 

最後に家族が増えたみんなに混ぜてもらって♡

たいちゃんは優しいお兄ちゃんに育ってました。

何個ぷっちょくれただろう〜笑

 

2017311141814.jpg

 

そして私がやりたかった写真。

1歳の時の写真と同じ感じで撮ってもらいました^^♡

2017311135142.jpg

2017311142910.jpg

 

おいおい、若干嫌がってるじゃねーか。笑

まぁでもこれが成長の証ってことで!!

 

 

来てくれてほんとありがとう!!

仲良しのお友達には写真見せたかな〜??

会えてお姉さんうれしいよ♡

 

これからも末長くお付き合いしていきたいご家族です^^

 

 

かなこ*

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

カフェ婚だより〜さくら坂ビバーチェで結婚式〜

青空の下で!さくら坂VIVACEでカフェ婚^^

こんばんは^^

かなこです*

 

今年に入ってこちらの会場にお邪魔するのは二回目!

もうおなじみのメンバーでホッとします*

守谷市にございます、さくら坂VIVACEさんです^^

 

 

カメラマンみやっちのブログは

こちら^^

 

私がプロデュースさせていただいたカフェ婚をご紹介します♪

 

カフェ婚をプロデュースするにあたって気をつけていることは

新郎新婦のお二人の雰囲気を壊さないこと。

初めてのことだらけのお二人はご希望やこだわりを一言で表すのが難しい方が多いのですが

”なんとなくこんな感じ” ”なんとなくこういう色味が好き”

から引き出すこともあります。

 

今回のお二人もテーマはやんわりと「ナチュラル」というものだったのですが

お二人が思っている「ナチュラル」にできるだけ近づけるようにしました^^

 

2017241991.jpg

20172419108.jpg

 

主役は新郎新婦だけじゃありません^^*

愛犬のたろうちゃんです!

とってもいい子で、みんなに可愛がられていましたよ^^

 

201724193436.jpg

201724191220.jpg

 

ビバーチェさんの雰囲気はいつ来店しても素敵です。

新婦さんのやわらかな雰囲気にピッタリですね*

201724191049.jpg

 

 

今回の会場装飾の一つにお二人の大好きな「多肉植物」をふんだんにつかいました。

その一つがこのブーケ。

人と違うもの、私の好みです*

 

201724191458.jpg

 

 

新郎新婦の二人と作り上げるのもカフェ婚の魅力の一つ。

自分が思い描く通りの会場作りができるのはいいですよね。

大切な人たちをお迎えする場所は、自分たちでつくらなきゃ!

 

201724191546.jpg

201724191518.jpg

 

 

装花はいつもお世話になっているジャグリーンさん

ハイセンスで、一生懸命にとり組んでくれるスタッフさんが大好きです〜*

 

201724191641.jpg

201724191714.jpg

 

 

席札は小瓶に入った麦やワラビ。

これもらえたらすっごい嬉しいです。

私もお家に飾りたい!!!かわいいです*

 

 

201724192028.jpg

201724192048.jpg

 

引き出物も一人一人のことを思って考えました。

お二人のおもてなしの心が詰まってます。

 

201724192110.jpg

 

さて、受付はこんな感じです。

ここにも多肉植物が☆

 

 

201724192126.jpg

201724192150.jpg

 

挙式は人前式です。

たろうちゃんの手形に見立てた証明書。

ゲストの皆さんにお名前を書いていただきます^^

 

 

201724192220.jpg

201724192413.jpg

 

 

これも私の好み・・・

席次表です。

ドライフラワーと麻ひもで結んであります。

あ〜かわいい><

 

201724192429.jpg

 

こちらはなんとリングピロー!!!

これだけの多肉植物を・・・

実は新郎さんが育てているそうです。

育て方が案外難しいと言われている多肉ちゃんをこれだけ育てられるってすごい!!!

 

201724193159.jpg

201724192526.jpg

 

 

 

挙式のお手伝いをしてくれるのはブライズメイドのみなさん。

 

とても華やかでした**

 

201724192552.jpg

 

たろうちゃんもサインするよ!!*

 

20172419266.jpg

201724192631.jpg

201724192650.jpg

201724192713.jpg

201724192731.jpg

 

 

お二人がお色直ししているあいだに・・・

201724192748.jpg

 

みんなからメッセージをいただきます。

 

20172419281.jpg

 

 

再入場です!

またイメージの違うドレスに、真っ赤なチューリップブーケ♡

かわいい♡

 

そして各卓そのメッセージを書いてもらったチェキをツリーに結んでいただきます。

 

201724192818.jpg

 

記念になりますね。

 

お二人のこれからの未来が実りある人生になりますように。

 

 

201724192843.jpg

201724193119.jpg

201724193018.jpg

201724193032.jpg

201724193333.jpg

201724193237.jpg

 

 

プチギフトも多肉ちゃん♡

 

 

201724193626.jpg

201724193732.jpg

 

 

こうやって結婚式のプロデュースに携わっていると、お客様に教えていただくことばかり。

自分自身、日々進化していき、もっとたくさんの方に結婚式の良さを知っていただきたい。

そこにはたくさんの人の想いがあって、たくさんの人々が関わっている。

目の前の新郎新婦だけじゃなくて、ゲストの皆様の想いまでもが表れる、そんな結婚式を創っていきたいですね^^

それがカフェ婚の良さなのです*

 

末長くお幸せに・・・^^

 

かなこ*

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

カフェ婚だより〜さくら坂ヴィバーチェで結婚式〜

小さな結婚式をプロデュース!さくら坂ビバーチェさんでパーティ

 

こんにちは^^

かなこです*

最近ヘアスタイルをがらっとチェンジしました。特に理由はないんですけど、思い立ったが吉日ってことで

思いきって。

2017年を新しい気持ちでスタートできるっていいですね^^

 

今回ご紹介するのは、2017年最初のカフェ婚です!!

守谷市にあります、さくら坂VIVACEさん。

 

いつも大変お世話になっております。

2017118181531.jpg

 

 

ビバーチェさんには隠れ店長がいるんですよ♡

最近新入りの子がいるんですけど。。。

初めまして^^

看板娘です♡

 

 

2017118183316.jpg

2017118183339.jpg

201711818177.jpg

2017118181625.jpg

2017118181645.jpg

 

家族だけの結婚式っていいですよね。

『新婦さんはなぜこの名前にしたんですか??』

そんな素敵な質問は少人数だからこそ生まれる言葉だと思います。

 

”新郎新婦”と呼ばれている、自分たちの大切な息子と娘を

恥ずかしそうに見守るその姿が

カフェ婚ではよりちかくに 感じられるのです。

 

 

2017118181738.jpg

201711818182.jpg

2017118181827.jpg

 

ブーケとブートニアは新婦さんの手作りです。

小ぶりで控えめだけど、ドレスと新婦さんの雰囲気にとても合っています。

 

 

201711818313.jpg

2017118181920.jpg

2017118181954.jpg

 

みんなが描いてくれたメッセージは大切にしたいですね。

 

2017118182127.jpg

 

さぁ、パーティのスタートです!!

 

201711818324.jpg

2017118182728.jpg

2017118182753.jpg

 

キッチンからはとってもいい香りがしていて

カシュカシュスタッフ達は「お腹空いた〜〜〜〜」笑

 

 

201711818289.jpg

2017118182831.jpg

 

姪っ子さんからはお祝いの演奏をプレゼントしていただきました*

緊張しながらも上手に弾けていましたよ^^

 

2017118182858.jpg

 

ケーキ入刀です!

お二人がしっかりとパティシエさんと打ち合わせをして決めたケーキ。

 

2017118183037.jpg

 

新郎さんがカットして、新婦さんがサーブ。

イチゴたっぷりでお子様も大満足!!

2017118183357.jpg

 

この日の空はなんだか不思議な雲でした。

でも空気が澄んでいて、綺麗で。

スカイツリーも見えて^^♡

お二人を祝福しているようでした。

 

2017118183414.jpg

 

この猫ちゃん達みたいに

仲睦まじく、寄り添いながら

幸せな家庭を築いていってくださいね^^*

 

2017118183428.jpg

 

 

末長くお幸せに!!

 

さて、来週もさくら坂ビバーチェさんにお邪魔してカフェ婚を行う予定です!

どうぞお楽しみに♡

 

 

かなこ*

 

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

2016年人気着物特集!(ハイカラ七五三)

ハイカラ七五三人気着物を大公開!

 

 

こんばんは^^

かなこです*

 

今年一年は七五三のお問い合わせがとても多く、本当にたくさんのお子様たちにご来店いただきました♡

中には都内や横浜など遠方よりお越しいただいたり

お友達のご紹介で来ていただいたり

いとこみんなで撮りに来ていただいたり。

他にはない着物を求めてネットでたくさん検索して見つけてくださったり・・・と

嬉しいことばかり^^♡

 

「こんなレトロな着物を探してた!」

という声もいただきました^^

 

そこで間も無く2016年も終わりを迎えるということで

今年一年でとても人気だった衣装をご紹介いたします^^

 

◎3歳人気着物トップ3◎

第1位 白椿

20161225185852.jpg

2016122519157.jpg

 

不動の人気着物です。

3歳さんらしい可愛らしい赤が映える一点です。華やかさもあり、可愛らしさもある、ハイカラスタヂオの代表的な柄です^^

 

 

第2位 青ダリア

 

201612251946.jpg

201612251960.jpg

 

今年新作で揃えた青のダリアです!

7歳の着物では大人気の柄。姉妹でお揃いで着てくれたお友達もいましたよ♡

紫のお被布は少し大人っぽいですが、合わせてみると写真にすごく映えます^^

 

第3位 レトロ橙色・小花

20161225191113.jpg

20161225191043.jpg

 

3位は2着ありました^^

橙色の明るい着物とベビーピンクの華やかな着物がランクインです*

どちらも3歳さんらしい小さな花があしらわれています♡

 

3歳さんは、だいたいママの意見が大きいです。笑

お子様は「ピンク〜!赤〜!」と好きな色を言いますが、ママの好みで決める方が多いと思います^^

ですがきっと7歳になると自分の意思で着物を選ぶ子が多いと思いので3歳はママの希望でもいいのかもしれませんね^^♡

 

◎5歳人気着物トップ3◎

 

第1位 千鳥格子 黒

20161225191831.jpg

20161225191847.jpg

 

この着物はシンプルなのですが袖から見える紫がワンポイントになっていて、とてもお洒落です^^

黒は締まった印象で、とてもカッコよく大人っぽく見えます。

剣をもって侍に変身です!

 

 

第2位 池田重子 青

20161225192317.jpg

20161225192356.jpg

 

故池田重子先生が仕立ててくださったお着物です。大人の着物から作られたこの着物は背中に刺繍があり

絞りもしっかり入った一点です。

男の子の好きな色といえば「青」が多いと思います。袴のデザインも他にはないもので落ち着いた印象です。

お着物が好きなおじいちゃんおばあちゃんにもとても人気のお着物です。

 

 

第3位  ベージュ

2016122519283.jpg

20161225192821.jpg

 

 

こちらは今年新作で取り入れたお着物です。

羽織がコーデュロイ生地になっており、やわらかな雰囲気です。

かっこいいのも好きだけど、本当は優しくて繊細なお子様によく似合います^^

 

 

5歳さんはとにかく元気いっぱい!かと思いきや、まだまだママに甘えたくて困らせてみたり。

表情豊かな子もいれば、あんまり笑顔は見せないクールな子も。

〇〇ちゃんにかっこいい写真見せるー!って好きな子の名前を言う子も。

それぞれの個性があって面白いです。

男の子の七五三は1回しかないから、思い出に残してあげたいですね。

 

 

◎7歳人気着物トップ3◎

第1位 青ダリア

20161225193614.jpg

20161225193812.jpg

 

3歳の人気ランキングにも登場しましたがこの青ダリアがダントツ人気です!!!

7歳はだんだん好きな色が「ピンク」や「赤」よりも「紫」や「青」といった大人っぽい色へと変わっていくんですね^^

着物の帯を自分でコーディネートする子もいるんですよ♡

パンフレットやブログをみてこの着物!と決めていらっしゃる方もいるほどです!

 

 

第2位 黄紅葉・池田重子 緑

20161225194533.jpg

20161225194555.jpg

 

この2着が2位です^^

黄紅葉は元気な女の子の印象で、明るくかわいい印象です!

反対に池田重子 緑は大人っぽく上品な雰囲気。対照的な2点です。

緑は大人の着物から仕立てた着物なので高級感もあり、大人の階段を上っていく七五三にぴったりなお着物だと思います。

 

 

第3位 ベージュ吉野

20161225195323.jpg

20161225195449.jpg

 

こちらの着物も「ハイカラスタヂオ」ならではの一点です。

他のお着物に比べ、レトロ感があると思います。

大正ロマンにぴったりの色、柄です。

 

7歳さんはちょうど歯が抜け変わる時。前歯がない女の子もたくさんいらっしゃいます。

「笑わないで!!」っていうママもいますが、その歯抜けの笑顔も今しかないのですよ^^

3歳の時にはない、すこしはにかんだ表情や大人顔負けの表情も。

学校で流行ってることを教えてくれたり、好きな勉強や、好きな男の子の話。

きっとお子様の成長を感じられる機会になるのではないでしょうか?

 

 

さて、早くもハイカラスタヂオでは春先の撮影の予約を開始しております^^

桜の咲く頃・新緑の綺麗な頃・カシュカシュやハイカラスタヂオでしか残せない木香薔薇の季節。

お着物を着て撮影しませんか??^^

 

お問い合わせおまちしております!

 

 

かなこ*

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

 

カフェ婚だより〜自宅で結婚式〜

自宅で結婚式!シェ・レノンでカフェ婚をプロデュース
 

 

最近は数多くの結婚式場があり、結婚式や披露宴といえばホテルや結婚式場で行うのが当たり前のようになっていますが

こういった風習は明治時代〜大正時代になって始まったことだそうです。

それ以前は自宅で結婚式を行っていたんですよ。

今回私がプロデュースをさせていただきましたのは、なんと!

自宅での人前結婚式です^^神社で行うような神前挙式に基づいて執り行いました。

 

初めに新婦さんにお会いした時に伺ったお話。

「オリジナルの結婚式を創ろうとうたっている結婚式場はいっぱいあるのに、私の好きなものを取り入れようとすると

持ち込み料がかかると言われるのです。大好きな写真にこだわって、気に入ったカメラマンさんに撮っていただきたいだけなのに

持ち込み料を払わないといけないなんて・・・。

じゃあ私たちが一番したいことを、全部叶えてくれる場所ってどこなんだろうと考えた時に、一番近くにあるじゃんって思ったんです。

それが自宅です!!」と。

なるほど。私も初めての体験でしたが、こんな素敵なプロデュースはなかなかできないと思いました。

そしてその「全部叶えてくれる場所」で行う結婚式のプロデュースを私にお任せいただけたことがとても嬉しかったです。

では早速ギリさんの素敵な写真で振り返りたいと思います^^

 

 

 

 

20161127134749.jpg

 

ドレスも出番を待ってます。

オーダーでつくったという シルク素材のドレス。

レースがとても華やかです^^

20161127134811.jpg

 

今回お手伝いしてくれたのはガンコさん。

なぜか気づくと襟が変な形に。。。笑

 

20161127134835.jpg

 

今回の結婚式のテーマは

「Wedding Journey」

旅行が大好きなお二人は思い出の場所がたくさんあります^^

人生を旅に例えて、思い出を重ねてきた大切な自宅で・大切な人たちに見守られて。

そして大切な記念日に必ず訪れた思い出のレストランでパーティ。

二人が出会った「旅」を振り返り、また新たな門出へと出発するウエディングです。

 

 

こちらはウェルカムスペース。

トランクの中にはカメラとパスポート。

次の旅は一緒にどこに行こうかな♡

2016112713492.jpg

20161127134921.jpg

 

自宅だからこそ、小さい頃の思い出がいっぱい。

 

このシール懐かしい・・・

私も集めてたな。

たしかガムについてたシールだったような・・・笑

20161127135038.jpg

 

 

このみかんが本当に甘かった!!

前日に一つおすそ分けしてもらいました^^

おもてなしの一つですね。

20161127134943.jpg

 

そして挙式の式次第。

おふたりのこだわりも隠れています^^

 

20161127134958.jpg

 

お屠蘇もしっかり準備。

 

華やかな巫女さんにお手伝いしてもらったのですよ^^♡

 

2016112718056.jpg

20161127135018.jpg

 

新婦さんが頑張っておった鶴*

 

折り鶴シャワーで祝福していただきました。

 

2016112713517.jpg

20161127135130.jpg

 

挙式の後は、さあドレスに着替えて!!

おきにいりの靴で♡

 

2016112716557.jpg

20161127175729.jpg

 

少し先取りクリスマス♡

席札は紙飛行機にしました^^

みんなの想いや願いが大空へ高く飛び立ちますように。

 

20161127165641.jpg

20161127165737.jpg

 

今回の会場様はビストロ・シェ・レノン様

20161127165847.jpg

 

 

スタッフの皆様がとてもあったかくて。

私もお打ち合わせで何回かお邪魔して、お食事をいただきましたが

本当にどのお料理も美味しくて、お腹いっぱいになります^^

またプライベートでも利用したいです!!

 

 

 

2016112716595.jpg

 

こだわって決めた料理。

みなさんに楽しんでいただけましたでしょうか??

 

 

201611271708.jpg

2016112717743.jpg

2016112717036.jpg

2016112717127.jpg

 

シェフの粋な計らいでスペシャルプレート♡

二人とも愛されてますね〜〜^^!

 

 

2016112718026.jpg

 

20161127165935.jpg

 

 

笑いあり・なみだあり・ハプニングあり!?

1日私たちスタッフも楽しませていただきました。

主役にもかかわらず、スタッフにも気を使ってくださる新郎新婦のお二人。

打ち合わせのたびにほんわかした優しい空気が流れていました。

 

ありがとうとごめんねが口癖の新郎さん。

しっかり者でみんなに気遣う新婦さん。

本当におめでとうございました!!

末長くお幸せに〜!^^

 

 

かなこ*

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

201611151839.jpg

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

カフェ婚だより〜シャトーカミヤで結婚式〜

小さな手作り結婚式!シャトーカミヤでカフェ婚

当日もこんなに晴れるといいなぁと願って。

打ち合わせで何度か足を運んだ牛久のシャトーカミヤさん。

そんな願いも叶って、快晴です!!

 

今回はここ、シャトーカミヤ内にあるレストランキャノンさんで

結婚式のプロデュースをさせていただきました。

この場所は私が約10年近く前に専門学校時代の卒業制作で初めて結婚式を創った思い出の場所でもありました。

挙式の模様からはカメラマンのみやっち店長が書いてくれていますのでそちらもご覧くださいね^^

みやっちのブログ

 

さて私は内容についてレポートさせていただきます!!

 

201611110152.jpg

 

2008年、シャトーカミヤさんは国指定重要文化財に認定されています。

そこでお二人のパーティーイメージは「Old School Wedding ”古き良きもの”」としてご提案しました。

お二人の好みの色合いやアンティークなものを小物として使い、古き良き建物「シャトーカミヤ」での

ウエディングパーティを形にしていきました。

 

 

 

2016111101520.jpg

2016111102030.jpg

新郎新婦のお二人は筑波山神社での挙式のため、お二人に代わって

ご友人にもお手伝いしていただき、パーティの準備を。

2016111101535.jpg

 

私の準備風景まで撮られてました。笑

なかなかこういうものもないので嬉しいです。

 

2016111101547.jpg

 

こちらは音響を担当してくださった大橋さん。

数多くのステージで音響を担当されている方だけあって、とても素晴らしい音楽とタイミングでした。

 

201611110160.jpg

2016111101628.jpg

 

会場を飾るお花は今回もジャグリーンさん。

http://jyagreen.jp/

 

会場の雰囲気と新婦の雰囲気がとてもマッチしていました。

いつも素敵なお花をありがとうございます。

 

2016111101655.jpg

 

色合いは少しくすみが入ったアンティーク調の色合いに。

2016111101715.jpg

2016111101733.jpg

 

皆様の席札にはお父様手作りの木のカード立て。

全て色や形が違っていて、みんな素敵。

愛情を感じます。

 

2016111103034.jpg

2016111101749.jpg

2016111101818.jpg

2016111101832.jpg

201611110192.jpg

2016111102245.jpg

2016111101921.jpg

 

お二人が今回こだわったお料理はとても美味しそうでした。

みんなに満足してもらいたいと、お打ち合わせを重ねたコース料理です。

 

2016111102052.jpg

2016111102113.jpg

 

カフェ婚ならではの風景。

こうやってゲストとの距離が近いから生まれる笑顔の連鎖。

メインテーブルには笑顔が溢れています。

2016111102129.jpg

 

そうそう、牛久のクラフトビールがすごい美味しいんだって。

新郎が次の日二日酔いにならない。と言ってました。

2016111102146.jpg

201611110222.jpg

2016111102225.jpg

2016111102312.jpg

2016111102331.jpg

2016111102351.jpg

2016111102413.jpg

2016111102431.jpg

2016111102445.jpg

 

 

大人で、すごく温かいパーティでした。

皆さんのそれぞれの愛情が私にも伝わって来る、そんな時間。

やっぱり結婚式って素敵です。

その瞬間に立ち会えたことに感謝いたします。

 

末長くお幸せに!

 

 

かなこ*

 

 

お待たせしました!ギリフォトワークスのインスタグラムが登場!

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

カシュカシュのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

カフェ婚だより

小さな結婚式をプロデュース

私は、結婚式場で8年弱プランナーをしておりました。

カップルが結婚式場を決める段階から、ハレの日・結婚式当日まで携わってきました。

 

何度結婚式というものに立ち会っても

忘れない瞬間や、鳥肌が立つ瞬間、涙を抑えきれない瞬間などがあります。

それは何年たっても、私の心の中にあります。

言葉で表すと安っぽくなるのでやめておきますが

何にもたとえ難い、私の大好きな瞬間です。

 

今でもそんな瞬間に立ち会える場所にいることは

ありがたいことです。

 

私がお手伝いをさせていただくウエディングの最終打ち合わせが無事に済んで

たくさんの方の協力のもと、後はいよいよ当日を迎えるだけとなりました。

お天道様も味方してくれる模様!!

 

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

結婚式,プロデュース,家族婚,プランナー

 

 

かなこ*

 

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ウエディングインフォメーション〜アジュールひたちなかで結婚式〜

結婚式場に足を踏み入れる時の緊張感は何年たっても変わらない。

ドキドキのような、わくわくのような、でも適度に心がギュッとなる感じ。

社会人になって初めて出勤した日。緊張が前のめりして

事務所に入ってすぐ目に入った先輩に持ってきた菓子折りをいきなり渡して

「これは支配人に渡したほうがいいんじゃない?笑」と言われて恥ずかしい思いをしたことを思い出しました。

 

かなこです*

 

カシュカシュでは、結婚が決まったけど何から始めたらいいかわからない・・・というカップルに

結婚式場をご紹介する「ウエディングインフォメーション」なども行っております^^♡

二人の希望はどんな結婚式なのか?一番のこだわりは何なのか??

そういったことをお伺いし、ぴったりの結婚式場をご紹介させていただいております!

 

今回ご紹介するのはひたちなか市にございます「アジュールひたちなかウエディングヴィラ」で結婚式を挙げたお二人^^

このお二人も結婚式場選びから前撮り、当日までご一緒した方です^^*

なので私もカメラマンさんについてお邪魔してきましたよ〜!!

 

2016729161822.jpg

2016729161843.jpg

 

前撮りの写真飾ってくれてた^^♡

 

2016729161928.jpg

2016729161944.jpg

201672916202.jpg

2016729162018.jpg

緊張が伝わりますね。

2016729162034.jpg

2016729162056.jpg

2016729162153.jpg

2016729162226.jpg

2016729162243.jpg

201672916238.jpg

2016729162323.jpg

2016729162343.jpg

2016729162359.jpg

2016729162417.jpg

2016729162441.jpg

201672916250.jpg

2016729162521.jpg

2016729162548.jpg

 

相変わらずアジュールはお料理がおいしそうです♡

 

2016729162746.jpg

2016729162829.jpg

2016729162853.jpg

 

新郎新婦がケーキをサーブしてくれます!

 

2016729162914.jpg

 

一軒家貸切だから会場いっぱいお二人らしさを演出できたようです^^

 

2016729162933.jpg

2016729162953.jpg

2016729163022.jpg

 

こうやって結婚式当日まで携わることができて、とても幸せでした^^*

私はやっぱり結婚式が大好きです!!

カシュカシュでは結婚式のあれこれもご相談承っております^^

 

私たち、こだわりがあんまりないよね・・・なんてお二人ももちろん大丈夫です^^!

自分たちにぴったりの結婚式を見つけていきましょう!

ご相談はお気軽に〜♪

お待ちしております^^

 

 

かなこ

 

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

カフェ婚だより〜お打ち合わせ〜

こんにちは^^

暑い日が続いてますね><

熱中症には気をつけてくださいね。

 

かなこです*

 

昨日はカフェ婚のお打ち合わせで牛久にございます、シャトーカミヤ内の「Canon」さんに行ってきました!

2016719151959.jpg

キャノンさんは私の思い出の場所でもあるんです^^♡

学生時代を思い出して懐かしくなりました。

今回はレストランウエディングになるこのパーティ。

お料理にはこだわりたい方にオススメです^^

2016719151850.jpg

 

当日もこれくらい晴れるといいなぁ^^

会場の見学をさせていただき、支配人とお話をさせていただきました^^

これからのお打ち合わせに参考にしていきましょうね!!

 

結婚式が楽しみです♡

 

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com