資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

ギリフォト的ワークショップin倉敷

このまえ結婚式を撮影した知人カップルは

倉敷の美術館で出会った(ナンパじゃない出会ったんだ、とのこと)って言ってたっけ。

おいらもたくさんの人と出会ったぞ。

でも、猿・キジ・犬はいなかったな。団子食べそびれたからか?

 

・・・あ、犬は屋根の上にたくさんいたわ。

 

こんにちは、ギリさんです。

というわけで8/27-28と岡山県倉敷市でギリフォトワークス主催の

ウエディングロケーション撮影のワークショップを開催しました。

全国からたくさんのフォトグラファーが参加してくれたぞ。

20158293155.jpg

「初対面でいかに距離を縮めるか」

メイクシーンでいきなりこうなります。

20158293237.jpg

ロケに出発するころには笑いあう友人に。

2015829332.jpg

時には宇宙海賊

時にはセーラー服美少女戦士

時にはフランス衛兵隊ベルサイユ常駐部隊長

支配人たまにフォルトゥナ支配人

・・・この男なくして今回のワークショップ開催は実現しなかった。

20158293320.jpg

美観地区ではトイレの案内も素敵。

20158293343.jpg

いきなり路地裏で怪しい撮影がスタート。

実はサンニッパが入っててすげー重かったの汗

2015829346.jpg

しっとりしたのもたまには撮ります。

20158293422.jpg

ギリさんの一番好きであり、オハコのショット。

今回もバッチリ☆

201582914815.jpg

美観地区のロケーションが贅沢すぎて・・・

逆にどこでも撮れる写真のレクチャーも。

20158293443.jpg

「今目の前にある条件で最高のパフォーマンスを」

20158293457.jpg

20158293511.jpg

「来い!と思えば来るもんだ」

やっぱ持ってるね。

20158293522.jpg

ジャーさん撮影中にどっかのガキンチョくんも共演!?

20158293537.jpg

これはみやっち撮影。

持ってるよね。

2015829232015.jpg

201582923232.jpg

格ゲー

2015829233534.jpg

best day of your life

20158293554.jpg

流石の距離感、三原さん。

20158293613.jpg

路地裏がすごいことに・・・

でも、通行人にはみんなで心配りを。

ロケで一番大事なこと。

20158293625.jpg

最近さ、新潟でドカベン見たからさ。

20158293641.jpg

炎天下の中、本当にお疲れ様ね☆

2015829373.jpg

夜は親睦会♪

三原さんのフレーミングは神だった。お写真の提供ありがとうございます?

20158293926.jpg

20158293717.jpg

出会って数分でこうなるw

みやっちわーるど。

これ、ゴミ箱じゃん!!

2015829225614.jpg

向かい合って・・・

2015829233849.jpg

ヴェールアップ

201582923397.jpg

ギリフォト前撮り名物「先生と助手」

この場にいないと説明不可能だ・・・

20158293727.jpg

そんな中でも一番美しい瞬間をエスコートする為のレクチャーを。

「ポージングさせないポージング」

20158293740.jpg

ここからみやっちわーるど。彼は遊びの天才。

あるもの全てがオモチャ。

201582923039.jpg

2015829225949.jpg

燭台でトナカイ。

201582923345.jpg

タダではおきない壁ドン。

201582923643.jpg

20158292378.jpg

20158292381.jpg

201582923816.jpg

201582923835.jpg

バンケットにはたくさんのオモチャが。

201582923152.jpg

2015829231747.jpg

オモチャを使っても素敵な写真を。それもみやっちのすごいところ。

これ、何使ってどこにいるか想像できないと思う。

2015829231826.jpg

これはギリさん。

脱出シリーズ。

20158293753.jpg

ひかれて

201582923947.jpg

ひかれて

201582923104.jpg

おして

2015829231045.jpg

おして

2015829231253.jpg

参加メンバーのフリータイム!!

張り切る人も、困る人も。

20158293810.jpg

20158293821.jpg

20158293833.jpg

この表情が自然にでてくるところまでの関係性が全て。

20158293847.jpg

最後にみんなで集合写真☆

201582931014.jpg

本当に楽しい二日間でした♪

 

「ただ、ふざける」

じゃない、本質が、参加してくれたみんなには分かったと思う。

僕らがなんで楽しんでるか、楽しませているかが。

 

参加してくれたフォトグラファーのみんな、本当にありがとう☆

モデルを引き受けてくれたカップルのサム&

クリス&みーちゃん

会場や衣装、細部に至るまで手配とお気遣いをいただいた

鍛治さんをはじめとするフォルトゥナのみなさま、

本当にお世話になりました!ありがとうございました☆

 

そして、みなさまこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

さて、今度はどこで遊ぼうか?

 

 

 

ワークショップのご希望はこちら

029-850-3890(カシュカシュ)

080-4374-0729(片桐)

giriphotoworks@gmail.com