資料請求はこちらから

まこっちのブログ

今日のお客様

かなりのお久しぶりです、真琴です!

娘も1歳8ヶ月になり、一人歩きをし、意味のある言葉がちらほら出て、自我もしっかり芽生えております。

育児休暇を終えてお店に復帰させてもらって早8ヶ月。

そんな今日は結婚間近のカップル様がご来店です。

お客様の許可をいただいて…

201553023247.jpg

お店のサンプルアルバムをご覧いただいていたら

『結婚式によわいの…』といいながら涙!!!

ビックリしてもう1冊ご覧頂きさらに泣かしてしまいました。笑

新婦のお父様の寂しそうな表情、新郎のお母様の満面の笑み、ご友人の必死でシャッターを切る姿、

新郎新婦の最高の笑顔はもちろん、うれし涙やファーストコンタクトのはにかんだ顔…

そんな見逃してしまいそうな大事な瞬間をその場の雰囲気ごと写真にしてしまう、

カシュカシュのカメラマンが一番大切にしている事です。

それが写真をご覧頂いて伝わって、撮影させていただいたカメラマン共々、とても嬉しい気持ちになりました。

2015530232444.jpg
青空が綺麗な洞峰公園にて。
 

お写真のご質問やお問い合わせはコチラ

029-850-3890

結婚式出張撮影はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影はファーストフィルムへ・・・http://www.first-film.com

3ヶ月

あ!…というまに今年も残すとこわずか。

出産してからものすごく早く過ぎていく気がするけど、出産したのがものすごく前に感じます。

お久しぶりです、真琴です!

 

スーパーでお買い物してると、よくおばちゃんに

「あら、あかちゃん?」と声をかけられます。今日だけでも三人程声をかけてもらいました。

レジでお会計の時はだいたい「何ヶ月くらい?」って話しかけられます。

そんで、だいたい親切に対応してくれます。

パン屋さんで、おまけしてもらいました。

 

赤ちゃんとの生活、けっこう楽しんでます♪

20131222215858.jpg

 

 

産後あるある

 

ミヤネ屋でアンパンマンがキャラクターの多さ世界一で

ギネスに登録されていると知りました。

じめじめした性格のしめじまん、とかシャレてるキャラが多いのが魅力的。

アンパンマンを生んだやなせたかし氏は偉大だ。

こんにちは、真琴です☆

 

妊娠前によく履いていたジーンズを履こうと思ったら

チャックすら閉まりませんでした、涙

あまりのショックに即、整体で骨盤矯正。

そしたら!肉は減ってないけど履けたんです!!!骨盤矯正すご!!

本当に骨って広がるんだ、と産後に実感しました。

にしても体全体についた肉…贅肉…憎いわ…なんとかせねば。。。

産後も体型を維持している女性を心から尊敬します。芸能人ってすごいな!

 

一ヶ月検診も終わり、ちょいちょい外に出るようになったんですが

赤ちゃん連れだと困るのが授乳&オムツ替え。なんせ場所を選ぶことなんで。

そんな時助かるのが「授乳室」

初めて入ったんですが、授乳室って赤ちゃん用体重計やら、ミルクに使うお湯やら

色々用意されてて、さらに個室まで完備されている!

今まで素通りしてあまり気に留めなかったけど、

なんて有難いんだ!ありがとう!授乳室!!と、イオンの授乳室で叫びました。

201310163569.jpg

小さい身体がすごい勢いで大きくなっていく…すごいなあ。

 

 

 

 

 

出産のご報告

筑波大学付属病院にて女の子を出産いたしました、真琴です☆

私が妊婦だった時、カシュカシュのお客様で妊婦さんに沢山出会いましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?無事ご出産されたでしょうか??

また出産話やら子育て話やらできたらいいなあ?

 

出産は本当に十人十色、本に書いてある通りにはいかないものですね。

これは陣痛だ!と思って病院に行ったら子宮口がまだ開いていないということで

自宅待機に。その間陣痛に耐え、もう我慢出来ん!と思い五時間後に病院に行くと

子宮口全開、そのまま分娩台に乗り二時間後に産まれました!

予定日より1週間ほど早かったんですが安産だったと思います☆

いや?痛かった!叫びすぎて喉痛かった!出産て体力いりますねー!

出て来た私の赤ちゃんは、鶴瓶でもガッツ石松でもなくカンペーちゃんそっくりでした☆

2013921172210.jpg

 

 

 

 

マタニティフォト!

出産予定日まで二週間を切りました、産休中の真琴です☆

妊婦になる前から妊婦になったらマタニティフォトやってみたかったんです。

でも妊娠線でちゃったし、二の腕も太くなっちゃったし、肌の露出が多いやつ気が引けるな。。。でも記念に残しておきたい。。。

2013830201528.jpg

そう、こんな写真を!!

宮下カメラマンに洞峰公園で撮っていただいた一枚です。

撮ってもらっている時は、おしゃべりしながら(…本当に寝そうになりながら)だったからこんな絵みたいな写真をみせてもらうと…

すごいな!

何がすごいかって、公園のなんて事ない一角だし、後ろの池なんて干上がって茶色だったけど全然分かんないし、汗ダラダラかくほど暑かったのに軽井沢を感じるくらい涼しげ!

さすがです。

私、スタッフだし、いつも素敵な写真みてるけど!

こうして素敵な写真に自分が写ってると、嬉しいね♪

次は産まれて来た赤ちゃんと旦那様と一緒に撮ってもらおうっ☆

写真教室

こんにちは、真琴です☆

2013727154033.jpg

カシュカシュの写真教室は、個人個人に合わせた丁寧なレッスンが受けられる講座になっています!

今日は大学生の男の子が、買ったばかりのカメラを持って来てくれました☆

201372715434.jpg

今回の講師は宮下カメラマンです

カメラの仕組みや使い方を分かりやすく教えてくれます。

2013727154544.jpg

では、お庭に出て実践です!

写真ってちょっとしたコツで変わるんですね?!

こんな写真が撮りたいのに、うまく撮れない!とモヤモヤしていたら

カシュカシュの写真教室で解消してってください!

201372715525.jpg

あああ。社長。。。

 

84.2

ラジオの収録に行ってまいりました!真琴です☆

2013717152545.jpg

今までのブログからお引越しいたしました?

今までのはコチラ

http://tsukuba-cache2.blogspot.jp

ご縁あってラジオつくばの星ゆかさんがDJをされている

スターライトカフェという番組にゲストで呼んでいただきました!

人生初のラジオの収録…大丈夫かいな!?

と心配していましたが、星ゆかさんの明るい笑顔とトークに酔い酔い、楽しくおしゃべりできました☆

カシュカシュのお店の事、私事など少しの時間ですが良かったら聞いてください。

今週日曜日の夜10時から30分間の放送です。

2013717153723.jpg