資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

ひまわりみたいな家族だね。

なっちゃんの1歳記念写真

 

ロッキンジャパンの熱が過ぎ去った頃、

現れるのが夏のお花の王様、ひまわり。

 

古今東西、日本中あるんだろうけど、けっこうどこに咲いてるか

分からなかったりしますね。咲いてるタイミングもまちまちだったり・・・

 

ここんところずっと雨が続いたので心配だったお天気も、

気にするだけ無駄だった今日のハレ模様。

 

かんかん照りで暑すぎなかったのもよかったね!

 

こんにちは、ギリさんです。

 

さてさて、今日の主役はなつ姫♡

前回は生まれたての赤ん坊でした。

↓その時のブログです↓

大洗磯前神社でお宮参り撮影

今日は夏姫らしく、黄色いコーデ。

パパママも相変わらずの満開笑顔!

ひまわりみたいな家族だね!

おすわりと思いきや・・・

立てるのだ〜

きっとパパのPCデスクトップ決定(!?)

こっちはスマホ待ち受け決定(!?)

色鮮やかなお花も似合うのね。

もうすっかり女子ですわ!

いろいろな表情を見せてくれるね!

パパ、実はびっしょり・・・汗

秋に向けてコキアも準備中だったね。

大好きな同じ歳の従兄弟、ゆづきくんも一緒だよ!

でも、なんだかすっかりお姉ちゃんな風格だったな・・・汗

この、パパママの笑顔があっての

なっちゃんのかわいい笑顔なのだ。

なんていうか、一言でいうと

「ひまわり」な家族なんだな。

 

今度はゆづきくんの誕生日に会おうね☆

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

かぞくがよにんになるまえに。

僕は生まれからずっと末っ子だ。

弟も妹もいない。

 

そのかわり、兄と姉がいました。

あ、今でもいます。

 

だからいつも甘ったれで、両親にもあまり怒られたりせずに

好きなことをやって生きてきたと思います。

 

「おにいちゃんになる」ってどんな気持ちなんだろうな?

もうアラフォーと呼ばれる歳になっちゃったけど、いまだに解らないや。

 

こんにちは、ギリさんです。

 

アオイくんは1歳半。

ギリさんでもなったことがない、「おにいちゃん」になるんだね!

 

だからこそさ、今だけパパもママも独り占めしたいんだよね。

おにいちゃんになったら、どんな気分かこっそり教えてな?

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

きまぐれろまんちっく。

麗風つくばで結婚式

ダーリン心の扉を壊してよ

たいせつなことは瞳を見て云って

 

言われてみたいぜ、ろまんちっく!

 

こんにちは、ギリさんです。

この曲のPV好きだったなぁ〜

初めてみやっちとカラオケ行った時に裏声で歌ってたのを思いだします。

 

そんなこんな、披露宴中に流れる曲にはいちいち反応してしまいます。

音楽って、その時聴いていたときのこと(時代)を思い出しますね。

 

逆に、写真を見た時に、その時に流れていた・聴いていた曲を思い出すこともあります。

写真を見て、音楽や音を情景を思い出す、イメージしちゃう、

そんな写真が撮りたいなぁ〜ってずっと思ってます。

 

さてさて、今日はレイフーつくばで結婚式。

楽しい一日になりそうだぜ。

素で笑ってくれる、そんな瞬間が嬉しいよね。

マリアヴェールも似合ってますぜ。

遠くて近い つかめない どんな色か分からない

ゆっくり虹みてて トリコじかけになる

くりかえす事もタマにある ぼんやりとただ意味なく

遠く短い光から 水のしずくハネかえる

ゆっくり消える虹みたく トリコじかけにする・・・

 

ホントにさ

その時、虹が出たんだよね。

そんなのみちゃうと、いろいろイメージ沸いてくる。

だれよりも嬉しいよね、おかあさん。

ギリさん顔負けです、おじいちゃん!

一般的にはNGかもしれないこの光景が、

なんとも愛おしく思えるこの瞬間。

どうにもおさえきれない衝動、それは愛故に。

 

おじいちゃん、カッコイイです!!

なんとも紳士的な・・・

僕が半分無理に連れてきました、おじいちゃん。

あんなにカメラマンの背中見せられたら、撮りたくもなるよ!

でも、愛する孫のために、ここは撮るより撮られてほしい時間なのです。

まるでミツバチ。

こちらのおじいちゃんも上機嫌!

ハイ、個人的に「夢の競演」

恐縮です、先輩!

全部入ってます。

 

なんていうか、虹のような一日。

それはロマンチックであり、きまぐれでもあり・・・

 

人間っていいな、とか良くわかんない事を感じた一日でした。

本当に、おめでとう♪

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

続・ポリアンナ物語

ホテルグランド東雲で結婚式

「よかった!本当によかったわ!」

どんなに苦しくて、どんなに辛いことがあっても

「よかった!」は存在する。

 

「いいかいポリアンナ、神様が800回も“楽しめ”とか“喜べ”とか言われているのは私達みんなが喜ぶ事を望んでいらっしゃるからだよ。

これからは聖書の中だけではなく毎日の色々な事の中から喜びを探してごらん。

きっとどんな事にも良かったと思える事があるはずだよ。」

 

こんにちは、ギリさんです。

ポリアンナ物語が好きです。

 

当時「小公女セーラ」が社会現象になりましたが、

その次の年に放映されたのが「愛少女ポリアンナ物語」です。

 

大人になってから見ても、とても面白い作品で、なかなか深いです。

 

そんなポリアンナをつい思い浮かべる、今日の主人公。

まるでポリアンナがそのまま大人になったかのような女性でした。

ブライズルームを訪れたら、新郎が仕事してました。

数日前の前撮り写真。暑かったけど楽しかったね!

いよいよ挙式が始まります。ぞくぞくと集まってきます。

えりが気になるんだ、えりが・・・

発表会近いのかな?

素敵な彼女。

  

お兄ちゃんの晴れ姿。ぐっときちゃうよね。

12本目は妹から受け取りました。

母がブーケを作ります。

祖母であり母であり・・・

一歩一歩、ここにいる全員が息を呑んで見守りました。

この時のおばあちゃんの気持ちを考えてみたんだけど、

僕には想像しきれなかった。

主役より上手にできちゃった!?

チャペルを出ると、仲間達が。。。

こんなに嬉しいことは無い。

投げ方がかわいすぎたぜ。

「大門団長みたいですね!」と言ったら喜んでくれました。

サングラス・シリーズ

意外な和装入場!

今日の司会者。

乾杯!待ってたぜ!!

気がついたら大人数!!

流石東雲さん。

若い頃の話・・・といっても、今でも若い!

遠く離れていても・・・

いい顔しまっせ!

先輩達に泣かされるw

あ、そういう意味じゃなくて・・・汗

SHINONOME☆GIRLS

南国色で再入場!

なんかかわいい瞬間。女の子って感じがしました。

髪のなかに実はSOMETHING OLD

大分アルコールがきいてきましたね!

怪しいやつらに連行されました。

照れ屋な男が愛を叫ぶ。

仲間達からの贈り物。

父からの・・・

「おかあさん」からの・・・

そう、キミはポリアンナ。

その笑顔で、まわりを幸せにしてきたんだ。

「時が止まる」って言うけれど、本当に時が止まったんだよ。

だから、しっかりカメラから見えたんだ。

長いようで短いようで・・・不思議で特別な時間も限りはあるもんで・・・

だけど、その記憶は永遠に残るんだよね。この写真たちと一緒に。

どんなことが起きても、その中から「よかった」と思えることを探し出して明るく振る舞える

あなたは、「よかったさがし」の名人だね。

 

そう、ポリアンナの物語は始まったばかりなのだ。

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

し・あ・わ・せカーニバル

何十年ぶりにポリアンナ物語を見ていると、

当時気がつかないことに気がつく。

 

「こんな子いねーよ、気持ち悪いよ」

って子供ながらにTVに対して思ってた。

 

まぁ今見ても突っ込みどころは沢山あるんだけど、

とても大切な本質がそこにあった、ということは

小学2年生の僕にはみつけられなかったんだよね。

 

なんでもそうだけど、伝えたいことの本質が見える・感じる。

それはとても大切なことだと思います。

 

平成狸合戦やおもひでぽろぽろを見て涙を流したのも

大分おとなになってからだったなぁ。

 

こんにちは、ギリさんです。

いつまでも子供のままって思ってても、こういう時に

「自分もおとなになったなぁ〜」って思いますね。

 

さてさて、今日は白金で結婚式。

お支度ができ次第、日枝神社へと向かいます。

日枝神社で結婚式撮影

日枝神社は規約により、挙式中の撮影はできません。

ですが、外の撮影は楽しいですね。

 

あと、荒木飛呂彦先生の書き下ろしが飾ってあるのも嬉しいです(結婚式に関係ないか汗)

神社でお友達もたくさん参列できるのも、とても珍しいと思います。

さ、いよいよ参進です。頑張って!

都会のど真ん中にあるこの空間。

田舎者の僕にはとても斬新に感じます。

この鳥居見ただけで「おっ?」って思っちゃうもの。

すげー不思議空間。

はい、おかえりなさい。どうだった??

タクシーが来るまでのちょっとの間ですが、大事にしたいですね。

ほらっ、後ろも一緒だ。

な〜んでもないような写真だけど、すごくいい。

自分で言うのもなんですが・・・汗

さ、タクシーで15分。

いよいよ披露宴です。

今日は世界中のビールが集結しております。

「青島いいですね!」って言ったら、「チンタオです!」と言われて恥ずかしかったり・・・汗

雑学強いはずなんですが。。。はずかしっ!

 

「ちょっと今の、内緒にしといてもらえますか・・・?」と言ってしまったわい。

「ルパン二世みたいだね!」って言ったら、親も分かったくれなかったり・・・

おばあちゃん若すぎ!

ゲストのみなさんのお顔はとても面白いのです。

おばあちゃんたちに囲まれて♡

席に戻り、感無量・・・よかったね、おばあちゃん。

えーたくん!ここで初登場☆

父ちゃんの勇士を見よ!

・・・見てないっ!

子供はかわいい。

孫は無条件にかわいい。

 

そうききますが、ひ孫はどうなんでしょうね??

どんだけかわいいのか、人生で知ることができるのは本当に幸せなことだと思います。

  

だから笑ってみようよ!

おしゃべりしようよ!

踊ればキミもひとりぼっちじゃない

どんな下手なステップだって

あなたらしけりゃ最高!

し・あ・わ・せカーニバル♪

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

3歳と1歳記念撮影

洞峰公園でロケーション撮影

この前生まれて撮影したと思ったら、もう歩いて笑って泣いて・・・

 

子供の成長ってすごいもんだぜ。

細胞がイキイキしてんだろうな。

 

こんにちは、ギリさんです。

昨年に引き続き、兄妹での撮影です。

 

お兄ちゃんはすっかり元気者!

ずっと走り回って、飲んで、走って・・・

動物かっ!?(笑

もう前のめり!

ぱぱだいすき♡

お、入園したんだ!?

園児というか、探検家だなっ。

ひとりはまだふあんなの。

探検家。風格あるね。

アリの巣に夢中。

赤くて小さいのには気をつけてね!

ツインジェット。

パパノウデ、ニュウサンタマル・・・

3歳と1歳ってことは、753記念が同時にできちゃうね!

楽しみ楽しみ〜☆

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

ハイカラ スタヂオのインスタグラムが仲間入り♪

https://www.instagram.com/haikara_753/

ハイカラ七五三

 

 

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

大洗磯前神社で結婚式

なんだかんだ、この神社に撮影にきて雨が降ったことが無い。

なんだろね?相性ってあるのかしら??

 

今日もとんでもなく暑い日となりました汗汗

ん〜この時期の黒スーツはきっつい!

 

こんにちは、ギリさんです。

大洗磯前神社で結婚式です。鳥居から海が見える、雰囲気のある神社ですよ。

ここ近年はガルパンの聖地みたいですがww

どんどん大きくなっちゃう??なんてことないよね汗

いやぁ〜白無垢は暑い暑い!

でも、楽しくて仕方が無いね!

この瞬間、蝶が。

ちょっと一息・・・

お父さんも嬉しい・・・けど照れくさいね。

立派になりました。ハイ。

兄弟ワン・ツー・スリー

おばあちゃんといっしょ。

おばあちゃんわかすぎ。

受付はプーとピグレット。

余談だけど、プーってピグレットに結構酷いことしてるよね。

大洗山口楼で結婚式

 

そうそう、今日の披露宴は大洗山口楼。

去年撮影した女将さんも元気でしたよ。冷たいウーロン茶もらっちゃった。

お母ちゃんが用意してくれたケーキを、お母ちゃんに。

欲しがりなパパです。

お茶目だなぁ〜

ちょっとグラビアなポーズ。

つけてみた。

マジパンチ!

顔見ただけで、楽しさが分かるよね。

弟達BAND

パパ、我慢できません・・・

お開き後までお茶目なパパでした。

でも、ちょっと本気だよね。

今度はご飯を食べにいきたいな♪

 

 

<プランニングはエクラ山口さんでした>

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

花嫁リレーのアンカーってやつです。

ディアステージつくばで結婚式

 

夏と言えば、どんな花??

もし、そうきかれたら、何パーセントの人が「ひまわり」って答えるだろう??

 

好きな花って、きっとその人のイメージ。

「ライラックってどんな花だろう?」

ベンジーはそう言ってたっけ。

でも、ひまわりは「多分・・・」なんてことなく、誰もがしっかり

イメージできる花だろうな。

 

この暑い夏が大好きな、笑顔がはじけるそんなイメージ。

決して、赤くて5cmくらいの冬に咲く花ではない(知ってる人だけニヤツついてね)

 

こんにちは、ギリさんです。

会場に着いたら、450hとTTが停まってました。しかもクアトロ。

どんだけいい車乗ってんだよ!!と、おめでとうの前に言ってしまった。

お約束です。

いや、デカすぎでしょ。

花形満ばりのスイング。

今日はオールスターで小林選手がホームラン打ったらしい。

いやいやいや・・・ペナントで1本も打ってないし・・・泣

君たちがひまわりだ。

イダダダダ・・・

さっきまであんなに笑ってたのにな。

おいっす!

またまたまた会いましたな♪今日は花嫁リレーのアンカーです。

僕的にも感無量。。。

結婚しました。

恩師による結婚式もいいね。

リハーサルの方が読めてたww

でもそれが逆に2人らしい。

あれ??

右手だしちゃった。

ちょっと待ってちょっと待って!

なんかホント、2人らしいね。

ギリさんの背中にもゴツゴツ降ってきました。

「ビー玉のお京やって!」って言ったら通じなかった。

たしかに解りやすかったです。

何度撮ったであろう、このメンバー。

同じ職種の方には分かるポーズ。

散々変な顔にされた挙げ句、その顔すら写ってないという・・・泣

  

もはやデジャヴ

おれは直角!

もう、みんな指輪していることに月日の流れを感じてしまったぜ。

ないていうか、やっぱ写真ってその人がいて成り立つもんでさ。

なんどもなんどもなんども結婚式にお邪魔してるけど、

写真に同く写る人なんていないんだよね、当たり前なんだけどさ。

 

だから、いつも新鮮な気持ちになるし、懐かしくもあるのです。

無理して流行に乗ったりとか、インスタ見て参考にすることなんて何も無い。

 

そのまま、あなたらしいところが撮れれば僕は幸せだな。

 

 

むちゃくちゃ疲れて帰ってきたのに、せっせとカレー作って食べながら

そんなこと考えるギリさんなのでした。ちゃんちゃん。

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

いちご先生といちごちゃん

水戸プラザホテルで結婚式

一番好きな果物ってきかれたら、間違いなくいちごって答える。

アイスやヨーグルトとかの加工食品すらいちごが好きだ。

それはそうと、いちごを真剣に育ててる男がここにいる。

いちごを愛する男はかっこいい。

こんにちは、ギリさんです。

いちご先生、お久しぶりです。

前撮りの様子はこちら。

http://www.cafewedding.jp/blog/35/

 

さてさて、今日は水戸プラザホテル。

実に6年ぶり?くらいの撮影です。

 

覚えててくださるスタッフさんや、居合わせた先輩、同僚カメラマンにも

会えて、なんだか嬉しかったなぁ。

10秒で花嫁チャージ♪

プラザホテルといえば、この螺旋階段と超デカいシャンデリア。

寝転がって「懐かしい〜」ってしみじみ・・・

しかし、ホント奇麗なホテルだなぁ〜

全国いろいろな会場にお邪魔してますが、やっぱ水戸プラザはいい造りしてますね。

いちごちゃん、今日もいい笑顔です♪

「お姉ちゃんと撮りたい!」と。大好きなんだね!

チャペルラピュタも、久しぶり。

テンション上がりますね。

すやすや・・・

3回撮影して、3回とも晴天。

なんというか、持ってるね、先生。

高級なホテルも、子供達には遊び場。

前撮りの写真が鮮やかに。

大谷ばりの二刀流。

「おめでとう♡」の並びもたついて面白かったww

おねえちゃんが好きすぎて、ほかが写ってないww

ついにガス欠に。

  

いちご先生、かっこいい。

 

思えば初めて会ったのは5年くらい前。

その時も二人だったな。写真展にたまたま立ち寄ってくれて・・・

そんななんてことない切っ掛けが、大きな舞台へと繋がって・・・

なんか、人生って面白いよね。

その時にプロフィール写真を撮ったっけ。↓その時の写真

その後も、東京でやった写真展にも来てくれたり、

とある企業イベントでばったり会ったり。縁があったんだね。

 

そして去年、おたさくイベントで結婚報告を受けました。

本当に嬉しかったなぁ。これもその時の写真↓

弟妹の結婚式に参加したような、そんな気持ちになりました。

まだまだ人生これから長いし、またいっぱい会いそうな予感です。

 

うん、いちご先生、今日は文句なしいちご100%だったよ!

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

キャッツ♡アイ 〜トシとヒトミの物語〜

水戸弘道館で結婚式前撮り

「刑事と泥棒の恋か・・・フッ、その時はかまやしないさ!二人して過去を捨てるさ!」

う〜ん、子供ながらに憧れたあの名作。色あせないですね・・・

後のシティーハンターより好きですね。

 

 

こんにちは、ギリさんです。

 

そう、今日のお二人は「トシとヒトミ」

「キャッツアイじゃん!!」と鼻息を荒げる僕に対して、

その場で理解してくれた人は皆無でした汗

 

さてさて・・・

ここ、水戸の弘道館は、水戸藩九代藩主である、徳川斉昭が

天保12年(1841年)に開設した日本最大の藩校です。

最後の将軍徳川慶喜は、幼少期に弘道館で学び、大政奉還後

ここで謹慎生活を送りました。

弘道館HPより

 

ギリさんにとってもどれくらいぶり?の撮影でしょうか。

以前は水戸に務めていたので来ることも多かったのですが

独立してからは初めてかもしれませんね。

震災の影響もありましたが、復旧して今では県内外から人気の

歴史スポットです。

まぁ、こんなアクシデントも楽しくね。

あっついロケ後のこれは気持ちいいはず・・・

お行儀とか、いいっこなしね。

セッティング中・・・

偕楽園で結婚式前撮り

大人になってさ、本気で笑った記憶ある??

無理にとか、調子合わせてとか、そんなんじゃなんくて。。。

 

子供の頃は、なにも考えなくても楽しいときは自然に笑えたっけ。

それがいつからか、「人見知り」っていう言葉に自分を当てはめてた。

 

もしかすると、大人の大半は人見知りなのかもしれないね。

 

でも、「笑っても、いいんだな」って気がついたとき

あの頃の気持ちに戻れる。

本当は、みんな子供のままなんだ。

大洗海岸で結婚式前撮り

 

流石、ソフトボール部!!

しかも左打ち!

かき氷ってどうやって作ったっけ?

間違いはどこだ?

水戸迎賓館で結婚式前撮り

相変わらずの大きな門。

男の人って、だいたい結婚式の写真がキライ、というか苦手。

特に目立ちたがり系の人じゃない、一般的な男性は。

 

それはなぜかって?

想像できるもの。どっかでよく見るウエディングフォトみたいな

ポーズとらされること・・・

男にはあれがとてもツライ。そりゃそうだ。はずかしいもの。

自分じゃない自分を無理に演じなくてはならない。プロでもないのに・・・

 

だからできればやりたくない。というのが本心。

 

でも、大事なお嫁さんのために頑張る。

お金を払ってやりたくないことをするのは、本当にツライと思う。

 

でも、そうじゃない可能性だってある。

僕はいつも考える。

「男が楽しめるウエディングフォトってどんなだ?」

やりたくないことは無理にやらなくてもいいんだ。

 

でも、やってみると楽しいこともある。

 

僕はとにかく新郎と仲がいい。

弟みたいに思う。

 

僕が気を遣うところは、見えなくてもいい。こっそりやってればいい。

目の前では、気遣いなしに、声を掛け合って、笑いあって・・・

 

男子クラスみないになっちゃうこともあるけれど、

それが安心だったりね。

 

とにかくさ、結婚式は男も楽しんでいいんだよね。

女の子の気持ちは正直、今でもわかんない。

でも、「人見知りの旦那が心配」というお嫁さんはおおいもので。

 

そんなお嫁さんが「旦那さんが楽しんでる姿を見れたことが一番嬉しい」

そう言ってくれる。

 

それがなにより嬉しいもんだよね。

 

 

 

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com

ギリフォトのインスタグラムが登場♪

https://www.instagram.com/giriphotoworks/

LINE@始めました。

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com