資料請求はこちらから

新着情報

カメラ教室 in松戸!?子供の写真を上手に撮ろう?

こんにちは^^

先日は日頃お世話になっております保育園様よりご依頼頂きまして

松戸市にお邪魔して松戸市の保育士さんを対象にしたカメラ教室を開催しました!!

 

保育士さんもママと同様、お子様の写真を撮る機会が多いですよね^^

園の様子や行事の様子、卒園アルバムの写真などなど・・・

カメラを扱うこともあるかと思います。

 

そのなかで「もっとかわいい写真が撮りたいな」「もっと上手に写真を残したいな」なんて思う方も

いらっしゃると思います^^

そんな保育士さんたちにカメラの使い方をお伝えしてきましたよ!

 

201691211438.jpg

201691211456.jpg

 

デジカメ班の方々と

20169121201.jpg

 

一眼レフ班の方々に分かれていただき座学と実践をまじえた講座です^^

 

201691212141.jpg

201691211511.jpg

201691211529.jpg

201691211544.jpg

201691211559.jpg

201691211622.jpg

20169121171.jpg

2016912115637.jpg

 

構図やアングルによって写真の印象が変わるということを

実際に体験していただいてます!

 

2016912115923.jpg

201691212028.jpg

 

なんだか譲り合ってます。笑

 

20169121223.jpg

 

背景のぼかし方なども実践します。

 

201691212041.jpg

 

撮った写真はカシュカシュスタッフの先生にチェックしてもらいます!

 

201691212057.jpg

201691212113.jpg

 

みなさん、カメラの面白さをわかっていただけたでしょうか??

 

おそらくこの講座だけではわからないことも多いと思いますので

ぜひカメラを手の届くところに置いて、実践しながら覚えていってくださいね!

 

子供のかわいい瞬間を残すコツを学んでいただけていたら幸いです^^

松戸市保育園協議会の皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

カシュカシュ

 

カシュカシュのインスタグラムが登場!!

https://www.instagram.com/cachecache_wedding/

LINE@始めました!!!

https://line.me/ti/p/%40cachecache

 

TEL : 029-850-3890

結婚式出張撮影が気になる方はギリフォトワークスへ・・・http://giriphoto.jp/

アンティーク着物と大正ロマン七五三撮影・・・http://www.haikara753.com/

エンドロール&ビデオ撮影のファーストフィルム・・・http://www.first-film.com