資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

牛嶋神社で結婚式撮影

「わらう」って簡単?それとも難しい?

 

笑うことは努力?いや、沸き上げてくる衝動。

感情の高ぶり。

 

「笑うのが苦手なんです」ってよく聞くよね。

なんていうか、自分を表現することってなかなか難しい。

自分に素直になるって気持ちに少しだけ似ているかもしれないね。

 

こんにちは、ギリさんです。

男って大半がシャイ。特に日本男児はね。

 

そんなシャイな男を素直になってもらえれたときってさ、

どうしようもなく達成感で満たされるんだよね。

3人掛かりで。

今日の猛者たち。

そうそう、今日は浅草で三社祭。

街もいつもの数倍のにぎわいで、「おめでとう」を何度言われたことでしょう。

俺ぢゃないけどね汗

街のシュールがたまらない。

神様にも会ったよ。

もう何がなんだか・・・汗

母の上に牛。

やっぱ「繋げ」たくなっちゃう。どこでも。

全国で見る君の名は?

YES!

人力車も車両です。

ここまで人力車が!

どこから入ったんだろう?

にゃんにゃん。

酸っぱすぎたみたい。

20回くらいやってた。

お父さん、ご指名です。

こういう顔、撮れたとき嬉しい。

ぴょんぴょん。

母の瞳に涙。

何度でも何度でも撮る。
続けることで見えてくる自分が求め続ける写真。
それは、確かな自分の軌跡。撮り手と撮られる側との関係性。
大げさだけど、相手がそこにいたという証、そして僕が生きていた証。

 

そんな気がするんだ。