資料請求はこちらから

かなかなブログ

カフェ婚だより〜プラスワンカフェガーデンで結婚式〜

つくば市のプラスワンカフェガーデンでカフェ婚!

 

こんにちは^^

かなこです*

夏はもうすぐそこ!

毎日ポカポカ陽気で過ごしやすいですね*

今日ご紹介するのは、つくば市にあります大人気のカフェ

プラスワンカフェガーデン」さんでの私プロデュースのカフェ婚の様子です^^

さてカシュカシュのお支度風景から少しだけ・・・

カメラマンのかめちゃんの写真とともにご覧ください^^

かめちゃんのブログはこちらから

 

 

とってもいい天気♡

プラスワンカフェさんに到着です!!

 

 

新婦さんのもつブーケにもこだわりが。

実はご両親が結婚したときもお母様はかすみ草のブーケにしたそうなのです。

ここ近年ではかすみ草だけを束にしたブーケが流行ってましたが、お母さんが花嫁の時にかすみ草ブーケを

持ってたなんて、最先端〜♡

時代はまわるものなんですね^^*

 

さて、今回の結婚式のテーマは

「British Wedding」

イギリスが大好きなお二人。

好きなものやすごしてきた思い出などをイメージしながらつくっていきました。

まずはウェルカムスペース。

大好きなハリーポッターと、旅行先で出会ったぬいぐるみたち。

トランクに入れてお二人の新しい門出に出発です^^

 

 

大学時代の思い出のうさぎさんです^^

 

 

メインテーブルやゲストテーブルは

大好きな本をコーディネートに加え、新郎さんの子供の頃からのイメージカラーのグリーンと

屋久島の大自然で育った新婦さんの思い出を込めてモスをあしらった装花です。

 

 

入籍日もしっかりとモチーフに♡

 

イギリスのコインとミニチュアのイギリスのお家を入れて。

ハリーポッターに出てくる「飛ぶ鍵」をイメージして鍵のチャームも入れました。

 

 

リングピローもモス*

 

 

 

大学時代、図書館について学んだお二人らしく、席札は図書室の貸し出しカードです!

中にはメッセージが書かれているんですよ*

おもしろいですよね〜!!

あ、写真にはないですがプチギフトも二人の写真が入った図書カード(ギフトカード)だったんですよ!

お二人らしくって素敵です♡

 

 

二人が入刀するケーキはゲストの皆さんにトッピングを依頼しました。

人前式だったのでお二人の結婚の承認をいただける方にはシュークリームをのせてもらったのです!

仕上げはもちろん新郎新婦のお二人。

 

 

さぁパーティの始まりです。

今回はビュッフェ形式。

堅苦しくなく皆さんが自由に移動できてよかったですね^^

 

おいしそ〜〜。

 

あ、今回アシスタントに入ってくれたガンコさん。

名司会でした。

私がしたプロフィール紹介の笑いの渦については内緒ですよ。

 

 

ほんの一部ですが、雰囲気を感じていただけましたでしょうか??^^♡

たくさん結婚式の形はあるけれど、やっぱりアットホームで自分たちが思い通りにつくれるのって

カフェ婚ならではですね。

手作り感がとても心地よいのです。

お二人とも末長くお幸せに!

 

屋久島に行ったら実家に泊めてくれるってお父さん言ってたから、今年の休暇は

屋久島できまりかな!^^w

 

かなこ*