資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

おかげさまで6周年。

ギリフォトワークスも6歳になりました。

 

こんにちは、ギリさんです。

 

思い返すと今から丁度6年前、ギリフォトワークスは

僕ひとりでスタートしました。

 

2011年の2月2日大安

 

1122(いいふうふ)という並びと、22(にゃんにゃん)ということで

ちょうどいいかな?と思って決めたことを思い出します。

 

毎年、想いにふけるこの時期ですが、一生変わらないと思います。

 

会社設立してすぐに震災があっていきなり倒産しかけたあの年。

忘れられるはずがありません。

 

あの頃から沢山の方達に支えられてここまで続けられました。

 

 

志だけでも継続はできない。

利益だけを追っても心は満たされない。

 

色々と悩んで悩んでここまできましたが、表向きにはマイペースで

トントン拍子装ってました(笑)

 

1人、2人と社員が増え、お店を構えたり事業内容を増やしたり

落ち着く暇もなかったように思います。

 

この1年は本当に色々なことがありました。

仕事もプライベートもこんなにズタズタになったことは人生の中でいまだかつてありません。

悩みすぎて「ぜ?んぶや?めた!」って言いたくなることも沢山ありました。

 

 

でも、やはり仲間がいるということはいいもので

会社と仲間と、その存在が僕自身を励ましてくれていたように思います。

感謝の思いしかありません。

 

会社のスタッフ、というより仲間、家族に近い存在だと僕は思ってます。

 

「お客様を大切にしろ」

それは当たり前のことだと思います。10代から飲食店勤務してましたが

毎日のように出て来る言葉でした。

 

でも、もしかしたら語弊があるかもしれませんが

僕自身は「仲間を大切に」が先にきちゃいます。

そういう柔らかな輪の中だからこそ、お客様を大切にできる気持ちが生まれるのだと思います。

 

 

この1年もきっと沢山の困難が待ち構えていると思いますが、

僕は1人ではありません。みんなで焦らずゆっくりと成長していければ

乗り越えられない山は無いでしょう。多分。

 

そこから見える景色を、1人で見てもきっとつまらないからこうして仲間がいます。

だからこれからがもっと楽しみです。

どれくらい続くのか?いつまでみんながいてくれるのか?

 

それはわからないけど、イチニチイチニチを噛み締めてこれからも歩んで行こうと思います。

 

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 

 

2017年2月2日

6歳になった(株)ギリフォトワークス代表 片桐裕二

 

201721225246.jpg