資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

続・続・天空の花嫁 〜ポカパマズさん〜

その昔、ボクが小学3年生の時に思ったこと。

 

とあるゲームで、亡き父を追い、勇者として旅に出た主人公。

(省略)

とある大陸外れの村にたどり着いた時

『やあ、ポカパマズさん!』だとか『ポカパマズさん、あれ?違う?でも似てるなぁ〜』とか言われました。

 

「?これはもしや、父は名を変えて生きているのか??」

なんで名を変えているのは解せないし、噛みそうなヘンテコな名前で呼ばれているのが疑問だが、旅を続けていけばきっと会える!

そんな期待を胸に旅を続けること終盤。

(省略)

!!誰かが魔物と戦っている!!

キングヒドラと・・・オルテガ・・・親父じゃん!!

 

それよりも衝撃だったのが、見た目。

盗賊や殺人鬼とそっくり・・・

そのとき、村人の言葉が頭をよぎりました。

『ポカパマズさん、あれ?違う?でも似てるなぁ〜』

 

・・・父さん、嘘だと言ってください。ボクは勇者としてまだ半人前かもしてません。

でも・・・盗賊や殺人鬼には似てないと思います。似てないと言ってください。。。

 

 

こんにちは、ギリさんです。

いやいや、今日は顔を見てすぐに思いましたよ。

『お父さんに似てるなぁ〜』って笑

 

うん、もちろんポカパマズさんじゃないよ。

お兄ちゃんの時も、こうしたんだよ。ぎゃんぎゃん。

続・天空の花嫁〜勇者誕生〜

うん、勇者の泉で洗礼を受けました。サマルトリア城へ向かいましょう。

枝垂れ桜も素敵です。

しかしまぁ、1000人どころではないぞ、この人混みは・・・汗

これは妖精の村の名産物。さくらのひとえだから生まれた花びらです。(サンチョ談)

やっぱりみんな桜を見にきたのかな??

かけ衣装には天空の兜が描かれています。

う〜ん、勇者様はご機嫌ななめ。

まだ誕生して1年半。気がついたら兄になっていました。

はら〜パパはポカパマズじゃないよ〜♪

お!アイリッシュセッターのようなブーツ!

ギリさんは高校生の時にバイト代はたいて購入しましたぞ。

結構長く履いてたな、レッドウィング。

ガルナの塔の前でご機嫌な勇者様。

さとりのしょは見つかりましたか??

お兄ちゃんの時も、この道を歩いたんだよ?

こんなことはしなかったけどね笑

さあ、マスタードラゴン様にお顔を見てもらいましょう!

そんなこんなで、勇者がついに二人になっちゃったけど

これから4人パーティーの旅はまだまだ続くのです。

 

そして伝説へ・・・