資料請求はこちらから

新着情報

Spring! 春の桜ロケーション撮影予約開始♪

今年ももう、あと2日となりました。

こんにちは、ギリさんです。なんというか、年末年始はソワソワしちゃいます。

子供の頃から、なにかいいことが起きそうな、そんな予感がするんですよね〜

皆さんはお正月、どのようにお過ごしでしょう?

 

彼(彼女)の実家へご挨拶・・・なんて人もいるんじゃないでしょうか??

お疲れ様ですねぇ〜笑

 

さてさて、そんな会話の中で出てきそうなのが『あんたたち、結婚式どうするの??』という

おかあちゃんの不意打ち(汗

 

色々と考えてるよ〜といいつつも、進んでなかったり・・・

そしたら、まずは前撮りでも考えてみませんか?

 

やっぱり王道!和装で桜ロケーション

着物を着て神社結婚式をされる方は大分増えたとはいえ、やっぱり結婚式当日はドレスでやりたい!

と考えてる方は、春先のロケーションがおすすめです。

 

やっぱりさ、なんだかんだ桜が好きなんだよね。だって日本人だもの。

ギターなんか持ってきちゃってさ、歌いながらなんてのも粋だよね♪

ギリさんのおすすめは何と言っても角隠し!

やっぱり・・・かわいいって言葉じゃなくて、花嫁としての覚悟を感じる、凛とした姿が美しさを引き立てます。

個人的に大好きな姿です。

大きな花飾りを付けた洋髪姿も多いですね。

  

まださすがに開花予想はでていませんが、なんだかんだで3月下旬〜4月上旬になるとこでしょう。

ちなみに昨年は3/25に開花(水戸茨城)でした。一昨年は遅くて、昨年は早い。ん〜今年はいかに??

予約が混み合う前に、一度ご相談にきてみるのもいいかもしれませんよ??

今までの経験から、色々とアドバイスさせていただきます。

晴れた日でももちろん楽しいし・・・

曇り空でも雰囲気あるんです。

まさかっ!って思うくらい大雪の時もありましたが、それはそれでラッキーなのかもしれませんね♪

あとは、その次の狙い目としては

ひたち海浜公園でネモフィラロケーション撮影

シーズンは4月下旬〜GW

ネモフィラといえば茨城県!全国一の人気スポットとして有名ですよね!

和装でもいいけど、カシュカシュではアンティークドレスでロケを希望される方が多いですよ。

観光客がとっても多いのですが・・・そこはコツをこっそりお教えいたします。

お話を聞きにぜひいらしてください☆

もちろん、カシュカシュの代名詞

木香薔薇で結婚式前撮り

こちらも大人気!ネモフィラ同様に4月下旬〜GWが見頃で狙い目です。

テラスがとんでもなく綺麗になりますよ。通行人が写真を撮っていくくらい、名所になってます。

もちろん、茨城以外での撮影も承っております。ちなみにこの写真は栃木市です。

 

また、結婚式自体どうしようかな??って考えてる人もいることでしょう。

有名な雑誌やCMが結婚式の全てじゃないですもんね汗

カシュカシュでは、結婚式のプロデュースも行っております。

カフェ婚 〜可愛いカフェで結婚式を挙げよう〜

プランナーのやすこさんが、なんでもお話聞かせていただきます♪

 

この時期は、桜や新緑、ネモフィラ、木香薔薇・・・と色々楽しめちゃいますよね。

みなさんのお好みはどれでしょう??

 

この冬休み、ちょっと二人で話し合ってみませんか??