資料請求はこちらから

ギリさんのブログ

あれから40年。いやいや、4年。

写真は時代を巡り、時代は写真を巡る。

時間と時間を繋ぐのは、写真に託した人の想いなのかもしれません。

こんにちは、ギリさんです。

なんだか、大分麦焼酎二階堂みたいな語り口になってしまいました。

 

3歳の時と同じ着物で7歳記念撮影

4年前に撮影した時にギリさんは言いました。

「同じ柄の着物が7歳用であるから、その時に着られたら素敵だね」

 

あれから40年!・・・じゃなくて、4年。早いものですね。

随分大人っぽくなって帰ってきてくれました。

 

仕上げはお母さんにやってもらったんだよね。

あの時と同じ袴スタイルで。

ホラ、どうかな??随分大きくなったよね♪

木馬は随分はげちゃった気がするけど・・・汗

 

お姉さんになって、ちょっとだけ「照れ」も覚えました。

あの時、自分で選んだ水色の蝶の髪飾り。ちゃんと用意しといたよ。

懐かしいよね。

 

ノスタルジーに浸る、そんな時間。

ヘアスタイルを変えて、ちょっと陽の暮れた庭に出てみました。

今度の記念日はどんな時かな?

いつか大きくなったら見てほしい。

その時自分がどんな想いでいたのかを。

 

そしてその時伝えて欲しい。

母や兄達にありがとうを。