資料請求はこちらから

2019年08月20日

夏休み☆カメラマン職場体験イベント♪

お盆に先祖の墓を磨き上げ、草取りをして充実感を味わっていたら

『あれは植えてた花だよ』と母に言われました。

 

こんにちは、ギリさんです。残暑見舞い申し上げます。

 

さて、夏休みも残すところあと数日ですね!

子供達は宿題に追われている頃でしょうか?

 

今年の夏は、『職場体験イベント』ということで

カシュカシュのカメラマンと同じく、洞峰公園で写真を撮ろう!

と、たくさんの子供達が集まってくれましたよ。

まずはカメラを使うときの「おやくそく」を3つだけ教えました。

パパママの大切なカメラを手に、みんな真剣な顔で練習します。

さあ!ここからが本番!

いつもパパママに撮ってもらってるけれど、今日はアタシが撮る番なんだっ♪

小さくっても、できちゃうもん!仲良しなパパママをパシャり☆

ちょっとだけギリさんがアドバイス。

ほんのちょっとだけでとっても上手に撮れたよ!

ギリさんの方が真剣!?笑

構え方もなかなかサマになってるね〜♪

自然と女子持ち♡

蜷川実花を超えるカメラマンが誕生するかも!?

パパも必死!?

みんな、飲み込みが早いよね〜

ギリさんが子供の頃は、大きいカメラしかなくってお父さんに触らせてもらえなかったな。

写ルンですとかバカチ◯ンカメラだけ触ってたっけ。

デジタルカメラって、本当に革命だったよね。

スタジオに戻って、夏の体験・思い出をカタチにします。

『自分の手でつくる』

シンプルなことだけど、とっても大切なこと。

みんな、たくさんの元気をありがとう!!

これからパパやママ、弟やお姉ちゃん、お留守番してる猫ちゃん・・・etc

 

たくさんたくさん撮ってあげてね!

 

そして、もし大きくなってもカメラが好きだったら

かっこいいカメラマンにぜひなってください!

 

夢は無限大。そのちょっとしたきっかけになれたら幸せだなぁ〜

 

ギリさん。